独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

私の苦労はなんだったんだ?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

台風一過。



f:id:utanutan1096:20190909223512j:plain



駅行ったら、電車乗れないし。
諦めて・・


会社休みましたよ!!
だってバイト&勉強で疲れてたのよっ。



さて、ワタクシ、またブログ村ブログランキングに登録しました。


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング




どうか愛のクリックを!!










さて、お休み中の事件、その①


このブログを最初から見てる方なら、わかるかも?ですが。


私の甥っ子。


www.utanutan.com



www.utanutan.com





大丈夫かな~と思いつつ、私も忙しくてねぇ。
途中で、兄に確認したところ友達と一緒に住んでるとの事なので、
あ~、楽しくしてるならオバチャンが茶々入れるのもねっと思ってたんですが。





今年の夏、実家に帰った時に、兄に



「R君、元気かな?」




と、聞いてみたところ



「R?もう実家に帰ってきてんで~」



だと。



はい?




まだ




1年も経ってないやんけ(▼皿▼メ)




東京で住むのが夢やってん!って言葉はどこ行ったー!
オバチャン、必死こいて住まいを探したのに・・



しかーも!



オバチャンに、連絡もなく帰りやがった!
まぁ、私も一度も連絡しなかったけど☆




理由は家族と別れてさびしかったと。


・・
・・・


イマドキの若者ってそうなの?
私、R君ぐらいの時、親元離れてめちゃめちゃ嬉しかったけど。
友達と遊んで楽しかったんだ~。




てかよ、だから私言ったんだよ、何回も。




大学行けば、友達てんこ盛りで楽しいよ☆って!



まぁ、帰っちゃったもんは仕方ないけども。




うーん、ホント時代が違うのかしらねぇ。
私なんか、勝手に家出たら早々と帰るのは恥ずかしいと思ってたんだけどねぇ。


高校卒業後、学校に行くのに家を出てね。
その後、そのままその土地で就職したんだけどね。
辛かったけども、上記の思いがあったんで我慢して頑張ったんだよな~。
でもあまりにストレスを抱えてたんで(←ストレスで太ったんだよ!)、見かねた母が「帰っておいで!」と言ってくれたんですごすご帰ったのよね。
それでも高校卒業後、7年は経ってたかな?
が!帰ったもののクレイジー父のおかげで、また家を出たんだけどね~、うはは。


R君は、


若いウチになんでもやりたいねんっ!



って事みたいだけども。
オバチャン的には、やっぱり大学行った方がいいと思うのよ。
確かに若いウチになんでも・・ってのはわかるけども、学生時代の友達は財産でもありますから。
それに今の時代、大学行かないと就職もね。
でも、オバチャンがギャーギャー言ったところで聞いてもくれないけどね~。


ほんと、イマドキの子供は難しいわ。





にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング



二つ登録しました。
どうぞ宜しくお願い致します。

スポンサーリンク