独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

保険会社の働き方改革。。随分改善案した?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日も少し暑かったですね。



f:id:utanutan1096:20191003191345j:plain



えー、その後のTちゃん。
私もブンむくれの本日は代休だったので、一言も発すことなくTちゃんは出勤しましたよ~。
まぁ、ほっとけ!って感じですわ。



さて、本業の保険会社。
保険会社って言えば、皆さんのイメージはフルコミッションだの、ノルマがキツイだの、休みがないだの、そんなイメージだと思うでしょう。
実際、私もそう思ってました。


まぁ、ノルマはさすがにありますよ。
最低限しないと、給料下がります。



が!



他の部分は、固定給の部分もあるし、休みなんて年間有休23日だっけな?貰えるんですよ。
それに月一回生理休暇なんてのもあるし。
休みの日に4時間以上働いた(移動含む)ら、代休ももらえるし。



思ったより悪くはないんですよね~。



最近は、事務所での残業は基本不可。
する場合は許可を貰えよ、と。
・・貰う人はいませんけど。
所長なんかは良かったんじゃないですかね~?
残業ばっかりしてたし。



で!働き方改革で一番良かったのは?!



未取扱い研修がなくなったこと!!



なんじゃい?コレ?って?



これはね、ある期間迄に1件の契約を頂かないと、研修を受けなくてはいけなかったんですよ。
それがなくなったんですよ!!


何故か?!


・・
・・・

パワハラになるんだって~!




まぁ、そうだよね。
○○日まで1件、入れます!なんて宣言させられるんだから。



恐らく本社の監査の人達が言ってくれたのかな~。
だいぶ前に来た時に、所長が用紙に○○は許さないなんて事を書いたもんだから、問題になっててね~。ウヒャヒャ。



なかなかね、ノルマがあるから、きつかったりもするけども、主婦にはいいんじゃないかな~と思うのよ。
パートなんかより稼げるし、厚生年金はあるし、有休もたくさんあるからね~。
ガツガツいけるタイプなら尚更よし!


まっ・・


勉強嫌いは駄目だけどね~。




f:id:utanutan1096:20191002165406j:plain

オカーサン、勉強嫌いじゃなかったっけ?



うん、嫌いだけどね。
保険の勉強だけは成績良かったりするのよ。
こんな私でも大丈夫なんだから、他の人もきっと大丈夫。
私も将来はパート感覚のつもりだったんだけど、もう本腰入れて頑張らなきゃいけなくなったよ、トホホ。


あと、また11月までに新規5件入れないとダメなのよ~。



死ぬ( T∀T)






いつも応援有難うございます。
ヨレヨレな私に愛のクリックを☆




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング



二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク