独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

ヤバイ台風が来る!!貧乏の我が家はどう対処するか?!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

f:id:utanutan1096:20191009192818j:plain



台風だーーーー!!!




またまたまた週末は台風ですね。
いつも関東にくる台風は、ショボイヤツなんですが今回はさすがに・・




ヤバくないか?!Σ(゚∀゚)




今、915ヘクトパスカルでしょ??
あ、数字が小さい方が、勢力が強いんですよ~。←知ってるってか?すまん。



因みに死者5000人出した伊勢湾台風は、929ヘクトパスカル
先月の千葉の台風は955ヘクトパスカル




今回のがどんだけヤバいってのが、おわかりでしょうか?!




まぁ、日本列島に近付くにつれて、数値は上がるのですが、それでもヤバイヨヤバイヨ。




因みに、私は本州の台風王国?の出身なんでね~。
台風の怖さはよく、わかってるわよ。
でも、めちゃめちゃ怖かったのは、1回だけかな?
停電しちゃってね~。
だけど、我が家は自家発電もあり、ガスはプロパン、お風呂は太陽熱利用だったんでそんなには困らなかったけども。
あ!テレビのアンテナが駄目になったんで、情報が入らないからそれだけは辛かったかな~。



で、今回の台風をどう乗り切るか?




とりあえず、怖さを紛らわすために、お酒買うでしょ~。←え?
火を使わない、食べ物・・パンとかお菓子とか買うでしょう~。
お風呂には、水を貯めて、最悪トイレはロッチャンのを借りてと。←えぇ?!(でも猫砂っていいのよ)



問題は、ベランダ。



大抵のマンションって雨戸もしくはシャッターがないハズ。
それをどうするか?



調べたところ、


①、飛散防止フィルムを貼る


②、①が無理なら窓にガラス飛散防止にテープを貼る
(養生テープがいいとか。強化の為にバッテンに貼るとなおよし!)



③、①も②も無理なら、カーテンを閉めておく



④、外側は段ボールを貼る
ガムテープでしっかり貼っておくのが重要。



そして!
ベランダには何も置かない。
排水が詰まらないように、掃除をしておく。



だそうです・・



うーん、段ボールかしらね~。
絶対、なんか飛んでくるだろうし、硝子飛散防止と少しでも衝撃を抑えるためにいいかもしれない。



が!



ただでさえ、貧乏オーラが漂ってるのに段ボールか・・



余計、貧乏オーラがでるよ!




因みにプラダンって手もありますが、



search.rakuten.co.jp



これね。




買ったものの、持って帰るのが大変そう。
車もないしね・・
やっぱり、近所のスーパーで今からジリジリ貰ってくる??


・・何枚いるんだろ?




とりあえずと、ホームセンターへ行ったら




f:id:utanutan1096:20191010173133j:plain





うお~、やっぱり売り切れだよなぁ( ´△`)






f:id:utanutan1096:20191010173010j:plain

ボクのご飯も忘れずににゃ。




アンタのは大丈夫よ~( ・∀・)




いつも応援有難うございます。
ヨレヨレな私に愛のクリックを☆




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング



二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク