独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

今年は節約です!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

会社イヤイヤ病でっす!!



f:id:utanutan1096:20200106162446j:plain

とりあえず今日はしぶしぶ行ったさ。






さて、今年の目標の一つに節約。




いやね、自分の中では使ってないつもりだったんですよ。
でもね、まだまだ甘かったんです。




先日、帰省した時に、久し振りにあったあの甥っこ!!






www.utanutan.com


www.utanutan.com



これね↑





嫌みたっぷりで、←我ながらイヤラシイ。





もう帰ってきたんかいっ?(ーдー)






って、言ったら






そうやねん!





と、さっぱりさっぱり( ・∀・)






そうだね・・そういったコだったね・・・






でも、都会?生活では、なかなか苦労したようで。
聞いたら、食費が一カ月なんと





6000えーん!!Σ(゚∀゚)





えー!!うそ~~。
私絶対、無理あるよ。





まぁ、バイト先にまかないがあったり(でもお金取られるよね??)、米は実家からの救援物資があったと。←私もいいトシだけどある。
メインは、納豆とふりかけご飯という。
後は、100グラム38円の鶏肉とか。



・・

・・・



えらいやーん!!( T∀T)






私も見習わないとなぁ。
でも、私の場合は2人だし。
しかも、大飯喰らいと大酒飲みのカップルだしよ。





だけど、若いならまだしも、私がふりかけご飯だけなんて大丈夫かな(汗)
とりあえず色々勉強しますわ。





節約についてね!!
お得な物を買うようにしなきゃっ。





そうそう、お得で思い出しました。
田舎帰った時に、やたらスーパーでやっすいお鍋のスープがあったのよ。






f:id:utanutan1096:20200106160805j:plain



これね。




だって、100円よ、100円
てか、山椒って和歌山だったの??
てっきり、京都かと思ってたよ。




早速、調理してみて




f:id:utanutan1096:20200106160939j:plain




お味は?




うーん、フツーに




美味しかったよ( ・∀・)





やっぱり、山椒だからね、ピリピリするのよね。
ちびっこには、ちょっとな感じ。
好きな人は好きと思うわ~。


因みにTちゃんも、美味しい!って、言ってたけども、私と違うところは、自分でつくれるところ。
パッケージも見てないのに、鳥ベースだね!と。
凄いよ!
あと、買ってみたい!って方は、関西圏もしくは、東海かな?にある、オークワっていうスーパーに売ってるようよ~。



ピリリ県産ぶどう山椒 ニッスイ「しびれ鍋つゆ」 - ロカル和歌山







f:id:utanutan1096:20190515133555j:plain




オカーサン、菓子パンばっかり食べてるにゃ。
ふりかけご飯より、悪いにゃ。






た、確かに。
忙しいから、ついついね。





いつも応援有難うございます。
ヨレヨレな私に愛のクリックを☆




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング



二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク