独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

初出勤!寒い中の警備バイト夜勤で死亡。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は少し暖かかくなりましたね。



f:id:utanutan1096:20200208184803j:plain


Patrick TurbanによるPixabayからの画像



さて・・





うーたん・・・




f:id:utanutan1096:20200208185250j:plain






死亡。







って、これじゃ話続かんやんけ!






さて、行ってきました。
初警備バイトしかも、夜勤。





こんな寒い日に( T∀T)
なんでこの日に、しかも夜勤をチョイスした!
私のバカバカ!






会社支給の防寒着は、あんまり暖かくなくて。
とりあえず、中にありったけ着こんで参戦!






で内勤の話では






初めての人に難しいことさせないよ~。
歩行者誘導だよ!





なんて、言ってたのに実際は





違うやんけ(▼血▼)
アイツ!






さて、指定日場所に行くと、それらしきメンバーが既にいたのよね。
しかもみんな、車やバイクで来てる。
・・地元民?






行ったら、班長がいるからその人の言うこと聞いてね、ってことで行くと、ちゃんと連絡は行ってて、いきなり、お菓子とカイロくれたよ( ・∀・)
が!この人後で聞くと、班長でも重鎮レベルで。
大丈夫か?私!






さて、班長と残りメンバーが私のポジションの作戦会議。
初めてだから、一人はどーちゃらこーちゃら言ってるけども。
え?突然そんな難しいこと、いきなりさせるんかいな?







とりあえず、本日の私の教官となる、アンチャンに連れられた場所。
いきなり、路地に立たされ、結局ひとり。






本日の教官、優しいけどテキトーなアンチャンが





迂回路で一本道だから、両方から車来たら、どっちか停車時間させて誘導してね。





だと。





はい?( ・∀・)






私たちのイメージは、歩行者にコチラの道、どうぞ~!だったんですが。





いきなり、車?
しかもひとり。





大丈夫か?私。Σ(゚∀゚)






例えなんかあっても、(←あったらアカンけど)運転者は、自分で危機管理をしないといけないので、事故してもコチラ側が責任を追わされることは、ほぼないらしい。
あくまで誘導だからね。
まぁ、こんな住宅街、車来ないだろうよ、と思ったら意外と、ジャンジャン来るんですわ。





結果は、この道路に慣れた人は私の誘導は無視するし、ここ初めて!ってうい人は、指示通りしてくれます( ・∀・)





しかし、寒い!
なんなのこの寒さ!
着込んでても寒いよ!ツライよ!
だんだん、お腹も冷えて来るし、腰も痛いのよ~。





てか、この制服のズボンが全然ダメ。
もう少しローライズて、ゴムでも入ってたら楽なのに、今の流行り的なハイウエスト、そしてゴムなし。←ここ重要。
あ、今はハイウエストが流行りだけど、昭和のいつか忘れたけども、ハイウエストが流行ってましたから。
ここの制服は、その名残と思われ。





で、このウエスト部分が内臓の宜しくない部分に当たるんでしょうね~。
ホント、痛くて。
ワンサイズ大きくすると、全体的に大きくなるので、更にダサダサな感じになるし。
オバチャン率が高いんだから、もう少し考えてくれよ!とブツブツ一人、文句言う( ・∀・)






1時間、経ったでしょうか。





寒いよう!とガチガチ震えてたら、突然車がバヒュンとやって来て、私の目の前で停車。
そして、窓が開いて






苦情?






と、思って構えたら、





ハイハイ、どれがいい?
あ、これかな?





と、暖かいコーヒーを差し入れてくれて、またバヒュンと行っちゃった。。






どうやら、工事現場の親方がみんなに差し入れしてたみたい。←インカムみんなつけてるからね。






びっくりしたー!





でも、寒かったからありがたいね。






だけど、それでも寒い。
深夜になるほどに通行量も減り、動くこともなくなり。






そんな中、困ったことにトイレがないっ!
コンビニに行くしかないんですが、この重装備な上、行くのが面倒。
そして、本能なのかしら?
シッコすると体温が下がるから、行かない方がいいって思ってる自分がいる( ・∀・)←ホントはダメよ。





まぁ、トイレないだろうよ、と思ってたんで、なるたけ水分補給しなかったんですよ。←これもアカンよ。





だけど、教官アンチャンがやたらインカムで





うーたんさん、トイレ大丈夫?
トイレどう? 
トイレ行く?






って、うるさいうるさい。





女性はトイレ近いと思ってるんだね。
ってことは、既婚者か?
なんて、思いながら、夜はふけていき。。





そしてその後、悪魔の場所の移動連絡が!





続きは明日( ・∀・)←コラッ




だって





f:id:utanutan1096:20200208185250j:plain




死んだ( T∀T)←またかよ。








f:id:utanutan1096:20200208153820j:plain



冬来りなば春遠からじ。


つらい時期を耐え抜けば、幸せな時期は必ず来るにゃ。




いい言葉や~( T∀T)







いつも応援有難うございます。
ヨレヨレな私に愛のクリックを☆




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク