40代独身女のネコとの素敵生活を目指して。

素敵生活を目指して!現在貧乏暇なし暗黒期です。

貧乏人は有休でも労働です

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は寒かったですね。



f:id:utanutan1096:20200227213227j:plain


Melk HagelslagによるPixabayからの画像






年度末。






有休がたんまり余ってるので、使わないと消滅しちゃうんですよね。
よって本日、有休とってアルバイト中。
そう、警備のバイトですよ。






地下鉄バイトも3日目。
少しは慣れてきたかな?
交通整備は2日で、ギブアップだったからね( ・∀・)






アレと比べると、天国。。
と、言いたいところですが、電車と一般人相手ですから。
やっぱり大変ですよ。
ドア閉まるっていうのに、容赦なく飛び込んでくるし。
挟まってケガしても、知らないよ!と、思うのですが、一応注意しないといけないので、片手で軽く制止しつつ、ドア閉まりまーすと、掛け声。






結果






乗れなかったら、ブツクサ文句言われるよ( T∀T)






あんまり注意すぎるとね、クレームになるようです。
・・ホント、冷たい世の中になりました。
危ないから、注意してるだけなのに。







かと言って、何もしないと、それはそれで何故注意しなかったんだ!と、言われるので、ここはお客さんを守るだけでなく、自分を守る為にも注意をしないと、いけません。






立ってるだけで、楽~♪と思ったけども、やっぱり楽な仕事はないですよね。






そうそう、本日初めてこの地下鉄のリーダーと会って話したのですが。
恐ろしいのは、春とか秋らしい。
何って?
それは






自殺が増えるのよ( T∀T)






幸い、私のいる駅は自殺者はいないそうなんですが、その前の駅は多いらしく。
自殺→電車ストップ→苦情→帰れない( T∀T)
となるようです・・





シェー!






絶対、文句言われそう。
言われても、地下鉄職員じゃないし、そもそも電車不良じゃなく、勝手に飛び込んで来られて、困ってるのは地下鉄の方ですからね。
・・・どうか私の時に、当たりませんように!






f:id:utanutan1096:20200227102502j:plain



ここは、日頃の行いにゃ。




うーん。
行いは悪くないのに、運が悪いのよ( T∀T)






いつも応援有難うございます。
ヨレヨレな私に愛のクリックを☆




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク