独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

カテゴリーに悩むのと、トイレットペーパー事情。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

桜がキレイです。


f:id:utanutan1096:20200324192835j:plain





さて、以前にコチラのお話をしましたが。




www.utanutan.com





あれから、20日以上。
そろそろ我が家のトイレットペーパーも危うい。
よって、会社帰りにスーパーやらドラッグストアに寄るのですが。






ないっ!






フツーにティッシュペーパーはあるんですが、トイレットペーパーがない。
そろそろ、私のお尻もピンチなんですけど。







ネットで見てると、どうやらコロナが恐くて病院へ行かなくなった、暇なジーサンバーサンが。






朝、並んでマスクやらトイレットペーパーを買い占めてるらしい。






バカモーン!(▼血▼)
買い占めやめろー!!







働き盛りの共働きや、1人暮らしの人間が買えないんですよねぇ。
私のお尻も緊急事態なんで、早く買わないとマズイわよっ。






病院もね~、緊急時ならまだしも、暇だから行ってる人も多いとか??
医療の財政もピンチなのに・・
この国はいつから、こうなったのかしら・・






で!話は戻り。
どうやら、イオンなんかは大量にトイレットペーパーを置いてたりするようですが、ウチの近所にはないっ。
帰りに西友とか、ライフやら覗くんですけど、ないっ。
ドラッグストアもない!!
ウチの街はどこも、ないっないっないっ!
営業先にイオンがあるんで、そこで買うのもアリなんですけども、トイレットペーパー買って地下鉄に乗るってねぇ。
・・買い占めとか思われないかな(汗)





マスクとかトイレットペーパーとかね、緊急時は台湾みたいにマイナンバー管理すればいいと思うのよね。
そうすれば、転売もないし、ほどよい量がみんなに回ると思うんですけど。
そうするには、日本ではシステム的にまだ難しいのかな?
でも、台湾で出来てるしな~?
法律の関係で出来ないとかかな??






そんなワケで、トイレットペーパーが買えない私。
私のお尻がいつまでもつか、乞うご期待!!←いらん?






そして、カテゴリーなんですけどね。
なんか、ブログ村ブログランキングも、カテゴリー探すのどうするかわらんのですわ。
とりあえず、ライフスタイル系にしたんだけども。
トップの人達のブログをみたけど、なんか違う。
私、絶対間違ったよね??
えー、なにがいいんだろ??
貧乏なのは間違いないから、本当は前のままが良かったけどね。
貧乏思考はよくないと思って変えたけど、おしゃれブログじゃないから、どうしようかと思ってます。
時間のある時に調べて、よさげなところあったら変えるか、とりあえず貧乏カテに戻すかも。
だって、貧乏なのは当たってるし、自分の戒めとしてはやっぱりいいのかしらん。
もっと、自分にぴったりなところ、ないかな~?






f:id:utanutan1096:20200324192749j:plain




猫カテゴリーはどうにゃ?





毎日毎日、猫の話もないわよ~。
ロッチャン、寝てばかりだしよ。



いつもご覧頂きありがとうございます。
ヨレヨレな私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキング



二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。
宜しくお願いします。

スポンサーリンク