独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

マスク2枚?それより現金欲しいな~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日はいいお天気でしたね。




f:id:utanutan1096:20200403195048j:plain




Jill WellingtonによるPixabayからの画像





政府から、マスクが1世帯あたり、2枚届くようですね。
うーん、マスクか~。
マスクより





現金が欲しいな☆





それでも有り難いですよね~。
でも、郵送より役所とかに送って、1人1枚とかあげたほうがいいような気がするけど・・・←送料節約ね。
そうすると、公務員の方々が大変か。
でも、私なんかTちゃんと籍を入れてるわけでなく。
お互いに家があるので、1人2枚なんですよね~。
大家族とか、どうなるんだ??
みんなが、公平に行き渡るのがいいなあ。





で、わが社・・本業ね。
ついに、マスクが営業職員に支給されるのです。
こないだ、ほらよっと数枚貰ったんですが、神経質な人は足りないよね!
私は、洗ってるんで今のところ大丈夫ですけど。





そして、政府もついに!肉券やら旅行券を配布とか、ひっくり返るような話をしてましたが、ついに!現金支給案が出ましたね~。
でも、一律30万円でなく、自己申告制で証明書類が必要とかなんちゃらかんちゃら。。
うーん。年々営業成績が下がってるのは、己が悪いのでダメかな~( T∀T)
でも、バイトが命綱なんで、低所得者として・・・





ギブミーマネー!!( T∀T)





f:id:utanutan1096:20200402152712j:plain

ボクは、マスク欲しいにゃ。





そういや、猫はコロナウイルス移るみたいね。
心配よ!
猫マスクか・・





こ、これは?って



f:id:utanutan1096:20200403142132j:plain


鼻と口が開いてるから、アカンやん( ・∀・)





いつもご覧頂きありがとうございます。
ヨレヨレな私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク