独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

コロナ離婚の気持ちがわからんでもない。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日はいいお天気でしたね。




f:id:utanutan1096:20200406182416j:plain




shell_ghostcageによるPixabayからの画像





さて、今週から在宅勤務な私。
が!朝からなんか寒気が・・
ついに、私にもコロナが?!なんて、思ったんですが単なる冷え性ですわ。
ウィルス特有の関節が痛くなってくる寒さではなく、ただ寒いだけ。
なんなんでしょうね~、やっぱりトシなんでしょうね( T∀T)・・





さて、Tちゃんがいなくてね。
ご飯の心配はあるけども、ロッチャンと二人でのびのび。
だけど、ヤツはさみしいらしく、ちょいちょいメールが来るんですわ。
その内容が




今、○○にいるよ。



○○でご飯食べてるよ。



床屋に行ったよ。




・・
・・・





4んでこいっ(▼血▼)




Tちゃんね、ほんと変わってるんですよ。
非国民というか。
私が頑なに、マスクしろっ!!って言ってんのに、しない。
だってマスクがないんだよ、って言うけども、家にはあるし、会社からも言えば貰えるらしい。
どうやら、マスクしても意味がないから!という理由みたいだけども・・





あの、なんでも知っているアメリカ様がマスク買い占めてるだろー!!





しかもホイホイ出掛けてるし・・
出先は、人がガラガラのところなんで、まだマシといえばマシ??
いや、みんながルールを守ってるから、ガラガラな訳で。
そんな中行くTちゃんは、ほんまもんのオバカサン。←ひどい?
その割には、出先の知り合いのところに行ったら、その知り合いのところでコロナが出たらしい。
そしたら、こわいよヤバイヨ!、なんてメールが来るし。




うーん、単なる




かまってちゃん??





一応彼は、手洗い・うがいはしまくってますけども。
とにかーく!!コロナになって、それをロッチャンに移されると困るので、Tちゃんの行動をなんとかしないとね。
人間は治療出来るけども、猫は出来ないでしょ??
私の中では、ロッチャン>>>>>Tちゃんですからねっ。←可哀想??
ネットで、コロナ離婚コロナ離婚!とか書かれてますが、気持ちがとってもわかるわ~。





そんな私は、引き籠り生活中。
間もなく、緊急事態宣言がでるって言ってますが、電車とかは動いてるようなんで、警備のバイトはあるだろうな・・とほほ。
有り難いけど、死にたくないな~。
それで、引き籠ってても、お腹が空くので素早く食料を調達。
冷蔵庫にお肉と、後は米は一杯あるし、お酒もある。
またお父様が送ってくれるので、引き籠り生活は安泰だ♪





でも、とりあえず買った食料軍団。←昨日の画像




f:id:utanutan1096:20200406134538j:plain





1000円ぐらいだったよ。
唯一、キャベツ(198円)が高かったかな~。
昨日は人が少なかったけども、今日あたりまた買い占めがあるかな?
早いウチに、追加で買っておいた方がいいかな?




f:id:utanutan1096:20200406134634j:plain




ボクのも忘れないでにゃ。




猫のは、きっと大丈夫!
でも、少し買っておこうかな?










いつもご覧頂きありがとうございます。
ヨレヨレな私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク