独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

それって本当にコロナにいいの?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は肌寒い一日でしたね。




f:id:utanutan1096:20200412171608j:plain




Capri23autoによるPixabayからの画像





買い物行くのに、公園の近くを通ったら、人がいっぱいいたよ☆
みんなストレス溜まってるのね~。





さて、警備バイトで駅に立ってると、電車来るまでする事なくて。
専ら、人間ウォッチングなわけですよ。
え?真面目に仕事しろ?って?
朝と、夕方はそれなりに忙しいのですが、コロナの影響でお客さんが少なくて。
1分が、ホント長いよ~(笑)





で!最近目につくのが、ネックストラップを装着してる人!!
最初は、会社用にしては、ちっちゃいなー!と呑気に思ってたんですが、よく見ると名前もなんもかいてかない。





で、調べたら、これなんですね。





f:id:utanutan1096:20200410145623j:plain




ウイルスシャットアウト!





つけてると、ウイルスを除去するってなもんですが。
ほんと~?
どんなカラクリなのかしら?
虫じゃないんだからねぇ、無理があるよおな。←古い人間の私。
・・虫・・そうそう、虫・虫!!虫と言えば、私の実家はスペシャル田舎でして。
子供の頃に蚊がいる草むらに行くときは、オカーサンに腰に蚊取り線香をくくりつけられたんですよ。





え?
意味わかんない?





今でもあるのかな?って、思ったら





f:id:utanutan1096:20200410151621j:plain



あったよ( ・∀・)





こんな原始的なのまだあるんかいな?と、思ったら意外に今でも現役なのね。
やっぱりオーソドックスなのが、一番なのかな。
蚊取り線香、今でも実家では愛用してますよ!





・・と、話が逸れたけど!ウイルスシャットアウトね。
レビュー見ても、いまいちよくわからん。
しかも、安くはないし・・
インフルには効果ありって、文字もみるんですが。
効果が実証されたら、私も買うわっ。





さて、Tちゃんが、早くも戻ってきました(笑)
と言っても、足りない荷物を取りに来て、また帰りましたが。
で、家ではあまり食べなかったのか、2キロ痩せたそうで。
自慢気に話す、T。





痩せたけども!
ストレス溜まってたんでしょうね~。
私が、バイトに行ってる隙に





牛丼を食べ
私が冷蔵庫に入れてたカレーを食べ
ドーナツも平らげ。
そして、非常食で作ってた





f:id:utanutan1096:20200412163626j:plain


この、豆ご飯のおにぎり3つ食べて。





晩御飯は、コレ。





f:id:utanutan1096:20200412163719j:plain




久しぶりのゴージャスディナー!





で、このマカロニサラダ。
大皿に入ってるんですが、Tちゃんが殆ど食べました( ・∀・)





こんだけ暴食すれば、ヤバいよね!
結果、体重が元に戻ってたそうよ♪
バカめ( *´艸`)





f:id:utanutan1096:20200410150350j:plain



そんな事、言わないで欲しいにゃ。





アンタ、やっぱりTちゃんの味方ね(ーдー)




いつもご覧頂きありがとうございます。
ヨレヨレな私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク