独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

超緊縮財政!コロナじゃなくても引きこもるよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日はいいお天気でしたね。





f:id:utanutan1096:20200426182749j:plain




Xiao LinによるPixabayからの画像





世間はゴールデンウィークでしたね。
在宅だし、土曜日はバイトとなると、あまり休みの感覚がなくて。
でも超緊縮財政ですから。
お金を使わないように、家にいるわ~。
ホントだったらさ、お約束のオクトーバーフェストに行って、ビールジャンジャン飲んでたりするのに・・
ま、仕方ないか。
ビールは来年でも飲めるよ。





緊縮財政でもいざとなったら、おもうさまからの救援物資のお米と梅干しとエンドウ豆がいっぱいあるからね!
なんとかなるはずよ!←でも肉食べたい。
だけど・・とりあえず、必要最低限なものを買いにスーパーへ。





14時から16時は比較的空いてるとの情報を、他スーパーで聞いてたので、別のスーパーに行ってみることに。
ここもやっぱり、空いてたよ☆
何買ったか?って?酒??
ノンノン!ヨーグルトよ。
いつも食べてたんだけどね、1人だし貧乏だし別に食べなくても死なないし!と思ってたらとんでもなかった・・
何がって、腸内環境が乱れまくり。
ストレートに言えば




おならがとっても臭いよ☆





いやー、びっくり。
ビフィズス菌って大事だね。





で、サッと、買って帰ってると、公園にはやっぱり





ちびっこ遊んでるね( ・∀・)





大丈夫かな~?
さすがにこのご時世、心配。





そういや、昨日もね。
駅で警備してたら、明らかにキャンプに行くような家族が(汗)
ベビーカーには、折りたたみ式のテントをかけ。
そう、ちびっこと一緒。
てか、この家族、先週も同じように見たような・・
コロナになっても、知らんで~(▼皿▼)





テレビでも、どっかの行楽地に行ったバカチン





人が少ないから、迷惑かけないと思って~。





だと。




みんながルール守って家にいてるから、人が少ないんじゃ~(▼皿▼)
こん、バカチンが!





と、毎日プンプンしてる私。
ああ、血圧上がりそう・・





そんな私に、FOREVER LOVEYOSHIKI様から、素敵なお言葉が。





「これ例えいいかわからないですよ。間違ってたらごめんなさい」




と前置きした上で、





「(感染が)山火事だとしましょう。
一つ一つの火が燃えている。
その炎が移らないようにしないといけない。
密集すれば密集するほど炎が一気に移ってしまう。
そしてみんな感染してしまう。
まだボヤのうちになんとか消さなきゃいけない。
ただ、火っていうのは検査をしなければ見えないんですよ。
だから、目に見えない火がどこかで燃えている可能性がある。
みなさんが今は動く木なんです。
だから木はその場でじっとしているほうがいい。
その炎を人に灯しちゃいけない」
と感染を山火事に例え
、「検査してないから自分が燃えてる木なのかわからないけど、移動してしまったりするのは良くない。
そこはみんなぜひ…」


金スマ波瀾万丈特別放送 YOSHIKI 衝撃の半生で知った、生きる意味より





・・
・・・


YOSHIKIさま~!!





ほんと、仰るとおりでございます。
ふう、心が洗われました・・





f:id:utanutan1096:20200426153556j:plain


みんなで乗り越えるにゃ。





そうよ!
だから、STAY HOMEよ。
・・てかさ、書いててあれなんだけど日本人なんだから、日本語の方が言霊がきいていいと思うんだけどね~。
なんか、STAY HOMEって犬みたい!と思うのは私だけ??

スポンサーリンク