独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

本業復帰が延期になりそう。国からの援助に申し込む??

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日はお天気が悪いですね~。





f:id:utanutan1096:20200427160638j:plain





Free-PhotosによるPixabayからの画像





憂鬱な月曜日。
朝イチにまた会社からメール。
見ると・・・うん?あれ??
5月7日から出勤予定だったのが、まさかの・・





延期ー??Σ(゚∀゚)





まだ自宅待機なのか??
さすがにさ、ネタがなくなってきたあるよ。
しかもしかも!
延期になったら、警備以外のバイトも行けないじゃないかー!!




いやね、ウチの会社半年ごとに、給料の見直しがあるんですわ。
で、ノルマをクリアすれば現状維持かそれ以上。
ダメだら、ダウン。
・・エヘ。
ダウンよ( T∀T)





そんなワケで急いでバイト増やさないといけなかったんですが、警備バイトは規定で週20時間まで。
って、事はもう一個探さなきゃ!って事で、探して決まってたのもコロナでパー。
いや、パーで良かったよね、あそこのいたらコロナになってたさ。




そんな先週あたりから、もうすぐ解除だし今のウチから探しておこうかな?って思ってた矢先にコレ。
でも、たまたま昨日の夜にコロナの医療現場のテレビを観てね。
こりゃ~、コロナになると医療現場にも迷惑かけるし、家族も大変、死んでからも嫌われて大変。
絶対・・





なったらアカーン!




一瞬、お金>>>>>>>>コロナになったけども、やっぱり恐いよね。
最悪、社会福祉協議会から、緊急小口資金とか総合支援資金とか借りれるようですが。
まぁ、お国の機関って、ハードル高いからね~。
どうしても・・って時は、書類郵送で対応してるようなので、送ってみるつもり。
興味のある方は、緊急小口資金 各市町村を入れてみると詳しい情報が出て来るよ。





後は、住宅ローンですが。
フラット35とかなら、色々対策はあるんですが。
減額とかねぇ。
私、フツーの銀行で借りたもんでねぇ。
一応、銀行のHP見たけども、特に記載なく。←むしろ新規募集中??
ネットで調べても、各銀行に問い合わせてね、としか載ってない。
でも、ここはあまりいじると、ローンが伸びて老後が痛そうだしね。
因みにこのコロナになって、30日間入院やら自宅療養でもしてると保障してくれるそうなんで、コロナになったらこの辺は安心できるかも。←生命保険も入るしね。





・・ってことはコロナになったほうが・・





いやいや!下手したら死ぬやんけ!
しかも、迷惑もかけるし。
よって、他に金儲けの方法を、日夜考えようかと思います~。







f:id:utanutan1096:20200427183843j:plain

ユーチューバーは?




うーん、編集する技術がないっ( ・∀・)




いつもご覧頂きありがとうございます。
ヨレヨレな私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク