独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

明日は警備バイトで憂鬱。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は、暑かったですね!






f:id:utanutan1096:20200505182925j:plain





Hans BraxmeierによるPixabayからの画像






予報では、曇りだったような?
しかも、ぐんぐん暑くなり。。
こんな日は、お外でBBQでもしたいですね。




が!




陽気とは打って変わって、私のこころ。
そう、また・・







f:id:utanutan1096:20200505182747j:plain


陰々滅々





テレビを観れば、暗い話ばかり。
早く、景気がよくならんと、私の新バイトを見つける事が、出来ないじゃないなか!
だって・・





セクハラリーダーがイヤ( T∀T)






なんていうんですかね?
生理的にもう無理な感じ?
いい人かな~と思ってたんですよ。
いつもいる乗客や、駅員さんとも仲良しだし。





でもね。




セクハラだし、女々しいし、なんか無理?って、考えてた矢先にね。
たまたま立ってたポジションが、西日で暑いんですよ。
まだ春だっていうのに、立ってるポジションが太陽に近いせいか更に暑い!
ほんと、フライパンの上に立ってるようなんですよね。
それプラス、制服がこれまた通気性が悪いんですよ。
かと言って、冬はあったかくないし重くて大変だし。
それに私、汗をかかない人種じゃないですか。
よって、熱がこもってきて、だんだんフラフラしてきたんです・・
     




で、交代の時にリーダーに、暑くて死にそう!て言ったら





えー?熱い?コロナじゃないよね~。
でも、あの場所は西日で暑いよねぇ、女性は日焼けしたくないよね!ハハハ!





だと。







暑く死ぬってのは、スルーかいっ(▼皿▼)
因みに汗かかないんで、辛いっともちゃんと言ったわよ!!






なんていうんですかね?
女性の気持ちがわからんってヤツ?
まぁ、この仕事って、男性も女性もないと思うんですが、リーダー以外の男性は、みんなジェントルマンなんですよ。





こないだも、大雨の時に私の立ってた場所が、風向きの関係で雨が降りこんできてね。
で、その時の相方は、僕と交代しましょうと、快く代わってくれたり、他の人も、ここ暑いですよね?一時間僕の場所と交代しましょう、とか言ってくれたり。
ホント、優しいんですよ。





リーダー以外は( ・∀・)






まぁリーダーも大変なポジションだと思うんですよ。
手当ても安いしね。




でも、人にギャンギャン言うわりに、思いやりもないし、時間も守らなかったり、勤務中に電話して、駅員さんに注意されたりしててねぇ。
アカンやん。





なにより





セクハラだしね( ・∀・)






で、Tちゃんに事情を話したら、セクハラって逆に脅せば?
だと。





イヤ・・Tちゃんや本業の会社は、セクハラには厳しいけども、こういった男社会の会社って、見て見ぬふりだと思うのよね~。
それでも、私も事故ってさえなければ、ガンガン言うのに。←またかよ。
というか、ここで文句言ったら、もう行くとこないんじゃ・・




とりあえず、あと18回行かないと辞められなくてねぇ。
(警備会社ってお祝い金を最初にくれるんですよ。
決められた勤務日数以下で辞める時は、お祝い金を返さないとダメ)
はぁ、どうしたもんだい。



・・
・・・




はいはい、わかってますよ。
私が全部悪いんです~(涙)






f:id:utanutan1096:20200505141231j:plain



ピンチはチャンス!
もっといいふうに考えるにゃ。





そうね。
プラスに考えると、状況が変わるかもね☆




いつもご覧頂きありがとうございます。
ヨレヨレな私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク