独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

どうしてこうなったか・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日はいいお天気でしたね。




f:id:utanutan1096:20200508172145j:plain





Michael BußmannによるPixabayからの画像





通勤の時に通る、とある公園。
管轄は、隣の町内会だか自治会なんですがね。
入口の看板に、stay home と書かれてもよく人はいるんですわ。
まあ、仕方ないとして。





ちびっこプラスその親御さんだけでなく、大人もボチボチいるんです。
これも仕方ないとして。
ただ、座ってたりとかじゃなく、なんか食べてるんですよ。
食べるだけでなく、お酒も飲んでたり。
そして、そのゴミをそのまま





ポイッとな( ・∀・)





その辺に、ゴミやら缶やら散乱してる有り様。
他の公園はゴミ箱があったり、管理人さんが掃除してるんですが、ここは昔からゴミ箱がないんですよ。
その代わり、週末町内会だか自治会の方々が、ゴミ拾いをしてました。 
緊急事態宣言前までは!





親子や、中学生が一生懸命掃除してたんですよ。
それが、今、いい大人がゴミまみれにしてねぇ・・
いいのか?コレで(▼皿▼)





どうせ、公園の前のコンビニで買って、飲み食いしてるんだから、帰りにコンビニで捨てればいいだけなのに。
ほんと、どうしてこんなことになったんでしょうねぇ。
諸外国のテレビでは、日本人は綺麗好きだ!なんて言われてたのにね。





と、プンスカな私なんです。
え?お前が掃除しろよ?って。
そうよねぇ、ただ隣の町内会の管轄なんで、どうなの?コレ?
嫌味じゃない?





因みにウチの管轄のところは、いつもキレイです。
おじいちゃんが、掃除してるのをよく見ます。←管理人さんだね。





いつもありがとう。





さて、おじいちゃんといえば、我がおもうさま。
また・・





f:id:utanutan1096:20200508122917j:plain



救援物資がきたよ☆





えー、三回目のエンドウ豆&みかん(今回はビールもあるよ)





さすがに、一人じゃ食べきれなくってよ( T∀T)
豆も既に冷凍庫にパンパン。
とりあえず、塩茹でにしてね、バター(Tちゃん提供)を落として食べたら、美味しかったよ( ´∀`)
でも、エンドウ豆てね、炭水化物が多いんですよ。
結果、太るんですが(汗)
だけど、せっかくおもうさまが送ってくれたんで、せっせと食べる訳です。





そんな、頂きもので生活してる私。
そういや、昔占いで視てもらったら、食べ物には困らないタイプだとか。
ありがたやありがたや~。





f:id:utanutan1096:20200508123326j:plain




後はお金にゃ。





そのとおり!
お金に困らない人生を歩みたいです( T∀T)






いつもご覧頂きありがとうございます。
ヨレヨレな私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク