40代独身女のネコとの素敵生活を目指して。

素敵生活を目指して!現在貧乏暇なし暗黒期です。

我が家は今、在宅環境ではない。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は暑かったですね。




f:id:utanutan1096:20200511191451j:plain




enriquelopezgarreによるPixabayからの画像





最近、緊急地震速報がなりますよね~。
夜中に鳴ると、心臓に悪くて。
それに、とある有名な地震研究者?が、5月17日迄に、かなりヤバい地震がくると、言ってるの知ってる??




wt.social

これよ!!




ただでさえビクビクしてるのに、今日の朝にまた鳴ってたでしょ?
ついにキター!と思ったら、あんまり揺れなくてホッ。
いくら準備してても、こわいもんはこわいんですわ((( ;゚Д゚)))





で、そんな我が家。
一応、耐震マンションなんですが。。
イヤね、最近隣のマンションの建て直し、近所の川の橋の工事でね・・














うるさーい!





マンションの方は、防音の壁?が出来てからは、だいぶマシになったんですが。
問題は、橋の方と揺れ。





ドーン!





と音がする度にグラグラと。
しょっちゅう揺れるもんだから、工事だか地震だかわからなくなる有り様。
それ以上に、わかってないのは、我が家のラブリーエンジェル・・・







f:id:utanutan1096:20200511162559j:plain




ロッチャン!





最初は揺れてたら、キョロキョロしてたけど、最近慣れたのか、そのままグースカ寝てる。
そう、飼い主より適応能力が素晴らしい。
地震キャットとして、売り出したかった(←!)けども、そもそもほんまもんの地震の時も、反応は薄く。
・・猫ってこんなもんなの?





ホント、朝のはよからドーンドーンとうるさいし。
しかも、どうして、マンションと橋の工事が重なるのだ?
こないだTちゃんが来た時も、うるさいねぇとぼやいてた。
たけど、Tちゃん家の方は





地鳴りがするみたいよ( ・∀・)





キャー!やっぱり大地震が・!!




皆さん、気をつけくださいね。




いつもご覧頂きありがとうございます。
ヨレヨレな私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク