独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

節約王が節約をやめる??

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は雨でしたね~。





f:id:utanutan1096:20200518183446j:plain





Free-PhotosによるPixabayからの画像





我が家の節約王、Tちゃん。
基本、お酒はローソンのLoppiから調達。←テレビで特集をしてから、最近はポイントで買えないと怒ってますが。
スーパーへ行くと、特売か見切り品か赤いシールを貼ったヤツしか買わない、主婦もびっくりの男。
特に赤いシールの半額品を買うと、喜びもヒトシオらしい。
あと、主婦軍団から、赤色シール品を奪いとった時とか。←どんなんやねん。





こないだも近所のスーパーへ行き、その時にポイントカードを忘れたのを途中で思いだし、わざわざ取りに帰ってきたという。
・・私なら面倒なんで、そのまま買いますがねぇ。
このチリツモが、Tちゃんをお金持ちにさせているという。





こんなTちゃん、ギャンブルとかは?って思ってるユー!
1年前かな?もっと??
金の運用を始めたTちゃん。←ゴールドね。
それと同時にFXも。
この時点で、びっくりしたんだよね。
あれだけ、無駄なお金は使いたくない!って言ってたのに。
どうやら投資のセミナーに行って、その時の営業の証券マン?(詳細はよくわからんが)に熱心に誘われ始めることに。




が!




やっぱりセンスっていうか、運がなかったんだろうね~。
最短で210万円、負けたって(笑)
それを思い出す度に悔しくて悔しくて、しょうがないと。
もう、やらない!ってプンスカ怒ってるし、毎日機嫌が悪かったんですよね~。
・・毎日どんどん下がるから(笑)
でも、資金は聞いてみたら、若い頃に買った高級時計かめちゃめちゃ高く売れたらしく、そのお金で始めたんだって!
だから、思うにプラマイゼロなんじゃないかと。





因みに、Tちゃん的に、国債が一番いいみたいですよ。
株とか金とかFXみたいに大きく増えませんが、リスクはほぼないみたいなので、Tちゃんのお金は大抵国債にしてるらしい。





あ!節約の話、話!
そんなTちゃん。
最近、ポツリと。





節約やめようかな・・





ですと!





どどどどどどどどどうした??って聞くと。
最近、コロナの影響で赤いシールとか、特売が少ないと。
あっても、在宅者が多いから、戦い?に負けるらしい。
それが、どうもとっても悔しいらしい。←私は全く思いませんが。
それで思うのが、安いのを争うように買うんじゃなくて、少し高くてもいい物を買った方が、おいしいし、幸せなんじゃないか?って。






と、悟りだしたTちゃん。
そもそも私と違って財力があるんだから、無理して節約をする事もないのよねぇ。
てかさ、本当は私が節約女王にならないとダメなのにね(笑)






そんなワケでTちゃんの代わりに、これからは私ももう少し節約しようと思います・・
って、そもそも緊縮財政なので、節約というか買えないんですけどね、アハハ・・






f:id:utanutan1096:20200518125749j:plain

ボクのはちゃんと買うにゃ。





大丈夫よ、ロッチャンのはセールの時に買ってるから☆






いつもご覧頂きありがとうございます。
ヨレヨレな私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク