独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

特例定額給付金が早く欲しいから調べてみた

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日も雨ですね~。





f:id:utanutan1096:20200519130539j:plain




PexelsによるPixabayからの画像






雨の日ってね・・






f:id:utanutan1096:20200505182747j:plain




陰々滅々よね~。





さて、ネットを見てると、特例定額給付金の郵送がきた!とか、ちらほら聞きますよね!!
我が街は・・





まだじゃー!!





えぇ?!
どうするよ??
早くしてくれないと、めちゃめちゃヤバいよ!
そんなワケで、役所のHPを見たところ・・





発送は、5月下旬~6月上旬になります☆←☆はついてなかったけどよ。





えー!それじゃ遅すぎるよ~。
後は、マイナンバー持ってても、それに対応するスマホの機種じゃなきゃ意味ないんでしょ??
ななななななぜ、もっと簡単にできんのじゃー!!





でも、読み進めると・・・






どうやら、自分が住んでる街の役所のHPから、申請書を印刷して、記入して送れば、郵送を待つより早いらしい・・
えー!早く言ってよ!←自分で調べろ!





そんなワケで、全く使ってなかったプリンターをエッチラホッチラと出して来た・・ものの。
使ってなかったから、インクがなんかビミョー?!
でもちょっと、端っこ黒くなっただけで、なんとか使えそうなので、早速印刷。
その申請書と共に必要なのが





①世帯主の本人確認書類
②振込先(世帯主名義)の通帳もしくは、キャッシュカードのコピー




以上。





こここここれで、いつ入るのかな~?
あ、間違っても給付金不要にチェックマークしちゃダメよ☆
私が住んでる街は、チェックマークの欄はなかった(自分で不要と記入)けども、市町村によってはあるみたいよ~。





とりあえず、一安心。
他にも、知ってると思いますが、失業した方とか、もっと緊急な方は社会福祉協会のHP見てね☆
お金貸してくれるわよ~。
(色々見てたら、結構女性に優しいシステムがあったよ!私は該当しなかったけどね)





www.shakyo.or.jp





え?お前も借りれば?って?
本業も若干減少してるけども、副業の減少だからね。
こうった時、独身って辛いなぁ。





f:id:utanutan1096:20200519183341j:plain



ボクは給付対象者にならないのかにゃ?






ならないのよ~。
私にとっては、息子なのにね。






いつもご覧頂きありがとうございます。
ヨレヨレな私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク