独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

太るのはDNA のせい?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日もお天気が悪いですね。
ホントこんな、日が続くと益々憂鬱になるってもんですわ。




f:id:utanutan1096:20200522181512j:plain





Karsten PaulickによるPixabayからの画像





さて、私の体重は上昇かそのままキープか、どちらかの状態。
今日の朝の体重は





56.4キロだったわ( ・∀・)




おかしいな、一時53キロだったのに・・
筋肉で増えたと、のたまってましたが、そんなついてないよね。
明らかにお腹に浮き輪がついてるよ☆





そうそう!それでね興味深い記事をみつけたんですよ。
私のところに来てる、営業メールで。






・・と、言ってもみんな聞いたことあると思うのよね。
でも、今のご時世とマッチしててなるほど!と。





いやね、うろ覚えなんですが、人類の進化時代に脅威だったのは、病気ではなく、飢餓だったと。
で、その飢餓が脅威だった時代に生き残れた個体は、食料が豊富な時期に出来るだけ食べ物を食べて、脂肪を蓄えられた個体だったと。





脂肪・・





f:id:utanutan1096:20200522181017j:plain




皇帝ペンギンか!?( ・∀・)






あ、話はそれました。
で!最近、コロナが長引くと、世界中で食料不足に陥ると噂が流れてるじゃないですか。
その噂で不安を感じ、DNA が脂肪を蓄えようとしてるらしい。との説があると。





えー!じゃあ、不安が消えない限り、太るのー?
どうするの?どうするの?
で!回答は、適度に日光を浴びて、適度な運動、適度に食べること!だと。
フツーな答えだったわ( ・∀・)




不安というか、明らかに運動不足だと思うのですが。
ストレスもあるか??
でも、生活が戻ればまた、体重は戻るよね?






f:id:utanutan1096:20200522112712j:plain



単に飲み過ぎにゃ。




ほら、不安が私の酒量を増やすの( T∀T)
そろそろ貢ぎ物のお酒がなくなるから、どうしよう?( T∀T)







いつもご覧頂きありがとうございます。
ヨレヨレな私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク