独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

毎日ツラい!リフレッシュに行こう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

雨ねー!






ホント、雨だと暗くなるねぇ。
ご主人様の気持ちがわかるのか、ロッチャンもなんかだらだらして、寝てばかり。
あ!ロッチャンは、病気じゃないのよ。
ご飯は、食べてるからね。





そうそう!
昨日のブログ、コメントで指摘されたんですが・・
(←ありがとうございます!!
変更したので、コメントは見えないようにさせて頂きました!すみません、ありがとうございました。)





漢字間違ってたよ☆





特続化→×

持続化→○




でした。





じぞくかきゅうふきんのユーチューブみて勉強してたのにさ・・
持続化って知ってんのにね・・
多分、仮タイトル(よくする)で特別給付金とかなんとか入力して、中途半端な訂正してコピペしたんでしょうね。
恥ずかしい恥ずかしい!!
気付かなかったって、老眼がすすんだか?!





あと、請求じゃなく、申請ですよね。
何、上から目線なんだよねー。アハハ。
くだせいってお願いしなきゃいけないのにね。





コレよ、コレ!↓
申請はお願いすること。
不備があれば貰えない可能性がある。
請求は、権利が確定してる。





ホント、バカですよね~。
蓮舫さんの事、笑えないよね~。
うふふ、気をつけよ☆
書き終わったら、ちゃんと見直さないとダメね。





さてさて、こないだ本業の面談があったんですよね。
で、お給料の件なんだけど、やっぱり春先の早期減額がきいたのか・・





あと一年、給料あがんないよ( T∀T)





固定の部分は上がるみたいだけど、歩合の部分。
ここ、重要ですから!
軽く説明すると、ランクによって金額が違うんですよ。
私みたいな一番下と、大ベテランだと・・
例えば同じ商品を売って、私の歩合の報酬は30000円だけど、大ベテランは200000円とか。
こんだけ違うとやる気が全然違うでしょ?
まぁ、上の金額はおおざっぱな説明で、他にも色々細かい点はあったり、会社によって違ったりするとけども、ランクで金額が違うってのは他社も同じかな~??
お客さんが多いと、あまり響かないんだけど、私はまたまだまだお客さんが少ないので、一人でも早期に減額されると響くみたい。




そう・・この仕事大変なんですよ・・
悪さが出来ないように、色々厳しくされてるんですわ( T∀T)




はあ、一年我慢か~。
でも、固定が上がるならまだいいかなー!





そんな暗い気持ちを晴らす為に。
腰もボチボチ調子が良かったから・・





東御苑(皇居)に行ったよ☆





雨の中、フラフラと。
いつの間にかオープンしてたみたい。←今までコロナで閉まってたよ。





前に行ったのは、いつかな~。
そうだよ!
3月の三連休に行って、一人寂しくおにぎり食べたんだよ!





www.utanutan.com





・・可哀想ね、私(涙)





梅雨に入ってたからね、花菖蒲が綺麗に咲いてたよ。





f:id:utanutan1096:20200614145041j:plain





f:id:utanutan1096:20200614145112j:plain






・・また指摘される前に(滝汗)、アヤメだかショウブやらカキツバタとかあるようですが・・
多分、ここのは花菖蒲だと思います~。





紫陽花もきれいね。






f:id:utanutan1096:20200614145153j:plain






しかし、雨なのもあるけども、ガラガラ。






f:id:utanutan1096:20200614145325j:plain






ね!






f:id:utanutan1096:20200614145407j:plain





ここも。






そもそも、外国人が多かったからね~。
観光客がいないと、こんなもんか。






帰りのパレスホテル近くの公園もガラガラ。





f:id:utanutan1096:20200614145825j:plain





暑い時は、噴水の前が気持ちよさそうだねぇ。






よーし!
NO.1パワースポットでばっちりね☆
がんばるぞー!




・・
って、思ってたのにさ、家の近所のコンビニの近くを歩いてたら、車が突っ込んできて轢かれそうになったよ☆
ドンマイ、私。






f:id:utanutan1096:20200614150110j:plain



ボクも行きたいにゃ。




東御苑は、ペットは不可なのよ~。






いつもご覧頂きありがとうございます。
ヨレヨレな私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク