独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

ダイエットと節約の為に歩くのです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

大雨です!




f:id:utanutan1096:20200622185117j:plain




Roman GracによるPixabayからの画像





ついに、Tちゃんが帰ってしまいました。
今日から、ご飯作らないとな~(´Д` )
一気にショボくなりそうですわ。





さて、昨日はお互いに太り気味なTちゃんと、錦糸町→浅草→スカイツリー錦糸町ルートで歩くことに。





なぜ、錦糸町なのか??





・・
・・・





JRの定期があるから☆





他は一切交通費はかけない作戦!
密も避けないとね~。






そんなわけで出発し、スカイツリー手前で左折。
すると、なんだかにぎやかな場所が。





写真わすれたんだけども、東京ミズマチがオープンしてるみたい。




www.tokyo-mizumachi.jp






ちょっと覗いてみたけども、来月からオープンの店も多く、しかもしかも!






川も整備中よ( ・∀・)





よって、ディスティネーション型水辺空間とか言いつつ、景色が悪いんですわ~。
開いてる店も少ないから混んでるし、行くなら7月以降が、いいかな?
でも、川はしばらく汚いような気がするんだけどよ。





そんなわけで、ミズマチは通り過ぎ、そのまま浅草に歩くと思いきや、隅田川沿いをしばらく歩いて浅草へ。





節約だ!ダイエットだ!歩くよ!と騒いでたTちゃんが、2時間も歩かない内に、足が痛いとギブアップ(ーー;
休憩タイムに。





そこで、お濃茶?のお店で休憩することに。





www.kaminari-issa.com





ここね。






f:id:utanutan1096:20200622112154j:plain




私は抹茶ビール。
Tちゃんは、お濃茶わらびラテ?とか言う、甘くてカロリー高いヤツ。
お前ら、ダイエットする気ないだろ?と、叫ばれそうですが。





で、やっと浅草着いてうろうろするも、混んでるのよね。
Tちゃんは、どすこいなラテを飲んだんでいいでしょうが、私はビールのみ。←抹茶味のね。
なんか食べたいよ!ってことで・・
食べるとこも、これだ!ってとこは、並んでる有り様。
こりゃ、アカン・・って、ことで、雨も降りそうだし、スカイツリーへ。





ここもね、飲食店がめちゃ混みなんですわ。
きっと、席を少なくしてるから、混んでるんでしょうね~。
その中でも、全く並んでないお店に入って、お腹を満たしたわっ。←また写真なし。




スカイツリーのショッピングゾーンもボチボチ混んでたけども、9階だっけな~?
千葉工業大学のフロア。
そこは、ガラガラでね。
昨日は、お天気がアレでしたが、晴れの日はゆっくり出来ると思われ。






そんな9階から。






f:id:utanutan1096:20200622112637j:plain





ビルにスカイツリーが映り






f:id:utanutan1096:20200622112721j:plain





実は寝っころがって、スカイツリーを見ることができます。






f:id:utanutan1096:20200622112847j:plain






紫陽花も、あるよ。





その後、フラフラと錦糸町へ。





23000歩以上歩いたよ!
結構、歩いたね!





ふぅ、少しは痩せたかな~。






f:id:utanutan1096:20200622173335j:plain






飲んで食べてじゃ痩せないにゃ。




えぇ・・1グラムも痩せてなかった上に、腰が痛いよ!











いつもご覧頂きありがとうございます。
ヨレヨレな私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク