独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

一気にご飯が貧相になりました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

洗濯物が乾かない季節ですね~。





f:id:utanutan1096:20200623162558j:plain




yukiqwaによるPixabayからの画像





さて、Tちゃんが去り、私の食卓は一気に貧相に( ・∀・)
元々お昼は、バイトの時以外はパン率高くてね。
しかーも!激安スーパーで買ったパンだから、一食100円以内。←どんだけ貧乏?
あと、カップラーメン?←PBはお約束よね。よって、100円以内





そんなわけで、お酒も在庫が少なくなり・・
たまには、休肝日ね!と、節約どんぶりを作ることに。





で、できたのが






f:id:utanutan1096:20200623115545j:plain



おやこどーん!





平たいどんぶりに入れたので、量は多く見えるよね!
そして、レタスだけのサラダ。
レタスを先に食べて、ご飯を食べて血糖値の急上昇を防ごう作戦!
お味噌汁は、インスタントよ( ・∀・)





因みに、食材ですが。





鶏肉→Tちゃん提供
米→おもうさま提供
レタス→1個128円の1/3
たまご→2個20円
玉ねぎ→1個78円(たかっ)の半分
お味噌汁→約10円
#調味料含まず





だいたい120円ぐらい??
お肉なくなったら、たまご丼に変わるよ☆





ってことは、自分で買ってるのは、1日300円ぐらいなのか??
1万円生活出来る??
・・と言ってもな~、都内なんで食材は割りと高めなのよね~。
節約ブログの人達の食材の金額とは、違うんだよなあ。
たまに、コチラの方が金額が安い時もあるけども。





今は会社の都合上、午後は在宅とかにしてるんで、家で食べてるから、安く上がってるのよね。
会社だと、そうはいかず。
だってさ、お昼パンだけ食べてたら、




えー、それだけ~??





って、絶対言ってくるヤツがいるからね!
チョモランマよりプライド高い私(ほんまか?)は、節約よ!とは、言えず      





ダイエットなのよ!





と、言うわけさ!





だからね~、カロリー高そうなパンは買えないのよね( T∀T)





そんなわけで、Tちゃんがいなくなったので、一気に節約モード。
これで、ダイエットも上手くいくよね?





でも、お酒も飲んでないし、お菓子も食べてない。
夜も食べてから2時間以上あけて寝た。






それなのに・・





体重増えてるよ( T∀T)






お酒よりお米の方が、糖質が多いから太るよね・・




・・
・・・




そうなのよ!
前にも書いたっけ?





そう・・糖質量がね、
ご飯は、お茶碗小で55.2グラム
ビールは、350mlで10.9グラム
赤ワインは、80mlで1.2グラム




いつもの私の量だと、お米は73.6グラム
ビールは、20.18グラム、ワインは・・私、一晩4杯ぐらいのつもりが600ml!!飲んでた事が判明。
そりゃ、酔っぱらうってもんですわ。
で、赤ワインだとだいたい9.6グラム。





こりゃご飯が圧勝よね~。
体重が変わらないのは、コレか~。
お酒飲んで太ってたのは、おかずも多いし、せんべいも食べてたからな~。
でも、貧乏生活には、ご飯が欠かせないのよ!








f:id:utanutan1096:20200623124709j:plain




ヤッスイお酒を探すにゃ。





やっぱり、大五郎?









いつもご覧頂きありがとうございます。
ヨレヨレな私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク