独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

耳を澄ませば・・って邪魔するな!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

いつになったら、梅雨は終わるのでしょうか・・





f:id:utanutan1096:20200715172024j:plain





TakuyoによるPixabayからの画像





さて、タイトル。
なんか、映画みたいだけど。





営業所先に行くと、一人お客さんにペラペラ喋ってる私。
まぁ、迷惑でしょうね(笑)
しかも、全く関係ない話だからね(笑)
てか、仕事しろよ!





今日も、わが社の強烈上司も来てるし、他社も来てる。
皆さん虎視眈々と、狙いを定めてるんですが、私ひとりペラペラとお客さんと、お話し中。
あ、立ち話ですから。





楽しく話てたら、お客さんの後ろから、脳天から声だしネーチャン、略して脳天の顔が見えたんだけど。
ヤツめ!






聞き耳たててるー(▼皿▼)






聞き耳たててる時って、目の動きで、わかるからね。
勿論、聞き耳たてるなよビームを、目から発射しといたよ!






ホント、前にも書いたと思うけど、しょっちゅう聞き耳たててるから。
てかさ、ヒトの話を聞いて何が面白い?






前も、受付のアンチャンが、他社のネーチャンと喋ってる内容をちゃっかり聞いてて、後で他社のネーチャンがその話をされて、ビックリしたらしい。
しれっと、お話聞いちゃいました!って、こわいわ!






デカイ声なら、わかるけど。
私も聞き耳たてられないように、小さめで話してるんだよね~。
受付のアンチャンも、声は小さめ。
ってことは?






地獄耳かーΣ(゚∀゚)





それでも、他に集中してたら聞こえないはず。
意図的に聞いてるんでしょうね。





以前はね、人の話を聞いてなにしてるんじゃい?と思ってたら、営業トークをメモってたんですよ。
それを、まんま実践して、他社のネーチャンが怒ってたけどよ。
勉強熱心と言えばそうだけど、でも同じ戦法だと、アカンでしょ。
しかも、最近の私のトークは、わざと仕事外の話してるからね。←ほんまか?
そうよ!だって、聞き耳たててるヤツがいるからね~。
マジメな話は出来ないのよ。。





だけどさ・・




そう、ほんと困るのよ~。
脳天がいない時に、仕事を進めようと思ってるのに、いつもいる。
早く行くと、負けず嫌いなもんだから、同じように早く来る。
ほんと、嫌がらせか?ってほどに。
コロナの影響あるからさ、前は商談ルームがあったけど、今は撤去されてるのよね。





そろそろ戦法変えるか。
じゃないと・・





おまんま食い上げいになっちゃうよ!






f:id:utanutan1096:20200716184441j:plain





上司はなにしてるにゃ?






同じように、聞き耳たててるよ。
聞き耳たててさ、わざわざ私が間違ったと思って訂正に来るんだけど、(親切なんだろうけど、こわいわ!)
所詮聞き耳だから聞き間違えててね、余計支離滅裂になるという( ・∀・)
アカンやーん!( T∀T)




因みに私は聴力めちゃめちゃ悪いし、人の話にも興味がないよ☆





いつもご覧頂きありがとうございます。
ヨレヨレな私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク