独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

みんな疲れてる

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は、途中で晴れてきましたね。





f:id:utanutan1096:20200731180856j:plain




Manfred Antranias ZimmerによるPixabayからの画像





今日の都内のコロナ感染者は、463にーん! 
もうね、ビックリしないよ。
想定内ですわ( ・∀・)
もっと増えるよねー。





そんな世間は、コロナコロナ。
だけど、会社は無視無視。
そうよね、無視しなきゃ倒産しますから。
倒産しますけども、ちょっと無視しすぎかも。




だってね、採用採用!!よーし、採用イベントするよー!って騒いでるんですけどね。
イベントだって自粛してるのに、採用イベントなんて来る?
友達誘っても、コロナだしイヤだ!と、一蹴。
そりゃそうだ。





そして売上も。
私なんて、ペーペーなんで直接言われないけども、上司軍団はかなり言われてる様子。
あの!強烈上司なんて、上司軍団を纏める立場なもんで、更に厳しく言われてるのか、めずらしく顔に疲れが。
強烈上司なんてとっても頑張ってるんだからねぇ。
この上司が駄目なんだから、よっぽどと思わないと。
でも、支社長いわく、




コロナ、気にしない人もいるからさ!そんな人達にアポ取ろう!





だって。




いや、気にしない人は、保険も必要に感じてないんじゃないかい??
大抵は、気にしてるよね~。
気にしてる人は、むやみに人に会わないよね~。
・・って事がわからんみたいよ(涙)





いつもいつも書いてますけども。
売上だけに専念するんじゃなく、採用だの保全だので、みんなホントに疲れてる。
最近は、売上上がらなくて、痺れを切らしたのか、朝礼時にアポ状況の確認。
アポ件数足りなかったら、テレアポするんだって~。
電話出てくれないから、アポ件数足りないってのがわからないのかね??
あ、私はね、変なところで要領がいいもんで、営業先で適当に話聞いてよ!と、声かけてアポ件数だけ稼いでるんですわ。
それをこれまた適当に、月~金曜日の予定表に記入して完了。
まぁ、こんな適当な事をしてるから、成績が悪いんでしょうが(汗)
でも、尋問されるよりいいでしょ?
ただでさえストレス溜まってるのに、これ以上ストレスは勘弁よ。
隣りの席の女性なんて、真面目だからアポ取れないよ・・って元気ないのよね。
・・ストレス溜まって、辞めなければいいけども。





まぁでも、所長も支社長から言われてやっている。
支社長もきっと上から言われて、やっている。
言われてるのはわかるけども、もうちょっと上手く出来ないかな~?
ギスギスしててさ、みんな疲れてる。
え?お前、改善策思いつかないのか?って?
そんなの簡単!
色々するからダメなんです。
基本に戻って・・





営業だけしとけば、いいんじゃー!
そのウチ、数字はついてくる!





f:id:utanutan1096:20200731143318j:plain





じゃあ、オカーサンはそのスタンスかにゃ?





みんなに、迷惑かけない程度にするつもり。
てか、ロッチャン象さんみたいね☆





いつもご覧頂きありがとうございます。
ヨレヨレな私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク