独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

貧乏なのに冷蔵庫が壊れました・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日もいいお天気です。




f:id:utanutan1096:20200801180756j:plain





Pete LinforthによるPixabayからの画像





さて、一カ月前かな?






www.utanutan.com






冷蔵庫がね・・






ぶおおんぶおおん






と、やたら唸りを上げてるんですわ。
こ、これは・・






壊れる前触れ?Σ(゚∀゚)






でも、買いたくてもお金がないっ。
だって、バイトしてないもーん。←早くしろ!って?






と、とりあえずウルサイけども、まだ動いてるから無視する事に。
そして、今週になりなんか静かになった?って喜んでた私。
だけど、すぐにまたぶおおんぶおおんと、唸りだし。
おお?って思った水曜日にまたおさまったので、安心したら・・





・・
・・・





冷凍庫のお肉が解けてきてないか???Σ(゚∀゚)





つ、ついに冷蔵庫さん、ご臨終のようです・・( T∀T)
ファンが動いてないようで。
辛うじて、冷凍庫の下の方がまだ動いてる感じ?
でも、冷蔵の方はなんかダメみたい。






これは、もう買わないとダメかな~。
と、思ってTちゃんに冷蔵庫ちょっと電気屋でみてきてよ!とお願いしたわけですわ。
で、近所の某電気屋に聞いたところ、冷蔵庫の在庫って地方にあってね。
在庫があっても配送会社が間に合わないらしく、お届けに一週間はかかるんだって~。
そ、そんな・・お肉がピーンチ( T∀T)
ジモティーとか、中古とかすぐに配送してくれるとこは、ないのか??って思って調べたら。






中古でいいの発見!
あまり古いのはダメだけど、2014年製造。
いいんじゃないかい?
しかも、安い!←ここポイント。
よって、早速注文!
ほんとに早くて、水曜日の夜に注文したものが、金曜日にもう来たよ☆






てかさ、中古だからどうかな~、と思ったんですよ。
神経質じゃないからいいけども、それでも到着したら掃除しなきゃ!と思ってたんです。
だけど、実物見て思ったのは、めっちゃ綺麗。
傷もついてないし、ニオイも新品のニオイがする。
コレって、もしかして在庫処分品じゃないかい??
それか、展示品?
だって、ほんとに綺麗なのよ~。






で、買ったのがコレ。






f:id:utanutan1096:20200802133233j:plain









item.rakuten.co.jp







2014年って書いてるけど、2016年のが来たよ。
製氷皿もついてないって書いてるけど、ついてたよ~。
音も静かだし、シンプルで、いいお買物したわっ。
前のより大きいし。
これで、しばらくもってくれるといいな~。







f:id:utanutan1096:20200802133534j:plain






前のは18年もったにゃ。
これも、あと14年はもつんじゃないのかにゃ?






そうよね。
前のは韓国製で18年だもんね~。←見た目に惚れたけど、音はうるさかったかも。
だけど、今度は泣きをみないように、家電貯金をしておくわ( ・∀・)








いつもご覧頂きありがとうございます。
ヨレヨレな私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク