独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

肝心な時にいない・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

毎日毎日暑いですね~。
今日は35度だったらしい・・



f:id:utanutan1096:20200804190129j:plain





Steve BidmeadによるPixabayからの画像





さて・・そうそう!私のFPの試験。
悩んだ結果・・





9月の試験は諦めました・・
さすがに一カ月じゃ間に合わない。
後、試験代・・





冷蔵庫に使っちゃった☆





お前、どんだけ貧乏なんだよ??って?
おだまりっ。
ほんとに貧乏なのっ。
それに、FP1級の試験が高いのよ~。
学科だけで、一万円近くするのよっ。
実技はもっと高いのじゃ~。
次の1月目指して、頑張りまっす。





さて、タイトルです。
それは、Tちゃん。
実は、またいないんですよね~。
今は、夏休み取ってるってのもあるんですが。
ホラッ、またコロナ感染者が増えたでしょ?
Tちゃんの会社は、大手でいい会社ですから。
また、テレワークになったんだって!





いいな、いいなー!!
ウチの会社なんて、絶対ないよ。
早く辞めたい!ホント、辞めたいって、いつもさわいでますがね~。





でね、Tちゃんがいるなら、夜勤のバイトに行こうと思ってたんですよ。
コッチの方が、時給がいいもんで。
でも、リモートになったから、無理になりました・・
え?なんで行けないのか?って?




それは、もちろんロッチャン。
一昔前のロッチャンなら、一泊二日の旅行も可能なぐらい人間嫌いでね。
それが、今はね~。
ほんと、甘えん坊になったもんで、会社に行くのも辛いのよねぇ。
在宅の時は、幸せだったのよ・・






夜のバイト行くのもさ、一旦家に帰宅出来ればいいけども、無理かな~。
お留守番時間が長くなっちゃうけども、少しだけ我慢しておくれ。
オカーサン、甲斐性なしでごめんよ( T∀T)
・・・って事は、早く転職するのが無難なのかな。
え?早くしろ?
それは、そうなんだけど、不安なのはこのご時世なのと、今の会社はイヤだけど潰れたりすることがないからねぇ。
代理店とか行ってすぐに潰れたりしないかな・・ってのが、悩みどころなんですよ。
でも、転職するなら早いほうがいいよね。
ほんと、違う意味での永久就職先に探すのに、必死よ!
あぁ、20代の頃にもっと、永久就職(結婚だよ)に、力入れとくべきだったな・・







f:id:utanutan1096:20200805111417j:plain




要はモテなかったにゃ。




おだまりっ。
違うのよ~。
追っかけに夢中だったの( T∀T)





いつもご覧頂きありがとうございます。
ヨレヨレな私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク