独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

そしてまたまたまたストレスが・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日も暑い暑い!
昨日よりマシなのかな~。





f:id:utanutan1096:20200807193045j:plain





Ulrike LeoneによるPixabayからの画像





今日の都内感染者は、429名。
相変わらず、多いな~。





さて、本当だったらね、今日から夏休み。
帰省の予定で、コロナでダメなんですわ。
まぁ、帰ったら帰ったでまた父とバトルで大変だったりするんですが。
でも最近、父もトシなのか以前よりは、気持ちおとなしくなりまして。
よって、やりやすくなり、兄と飲んだりするのもいい気分転換で楽しみにしてたんですがね・・
やっぱり、たまに故郷に帰ってリラックスはしたいんですよ。
だって・・





またストレスがー!!





からの・・






f:id:utanutan1096:20200807193321j:plain





これ。





前にも話ましたが、新しいチームになったけども、イマイチ溶け込めず。
私が協調性がないとかではないんだけども。
いやね、ウワサでは、上司とかが○○学会なんじゃないかと。
結構、いらっしゃるんですよね、学会員。
選挙の時になると、すぐわかるのよね~。
だから、全く関係ない私には他人行儀なのかな?と思ったり。
度胸のある重鎮が、前に上司に○○学会なの?と聞いたみたいだけど、フツーは素直に言わないよね。





そんなワケで、締切の数字報告とかがね、憂鬱で。
今月も全くダメダメなんですが、その報告で電話がかかってくるんですがね~。
たまたま取れなかったんですよ、電車で。
そしたら、ずーーーーーーーーっとなってるのよっ!!
普通、コールは10回未満よね?
それ以上は、なんか手が離せないとか、商談中とか思うじゃないですか!
恐らく20回以上鳴ってたよ。コワッ。





そんなわけで、ますます拒否反応が出てる今日この頃。
所長も、なんか用事があって側に行くと、コソッと





今月の数字は?





と、聞いてくる有様。
いや、いっぱい取れてたら、苦労せんわっ。
しかも、このご時世によ!





そんなもんだから、暑いのもあるんだけれど、やる気ゼロな上に・・
ぽや~としてたら、無意識に涙が出てるんですよね。
コワイよ、ヤバいよ!





とりあえず電話もコワイし、朝礼も出るのが憂鬱。
それを治すのは、契約をバンバンとればいいと、重鎮は言ってくるけども。
そんなバンバン取れないから、そうなってるわけで。
バンバン取れる方法を教えて頂戴な、と言うと





テレアポだー!
見込み客を出すんだー!





と、騒いでます。
因みに電話やら飛び込みするぐらいなら、ポスティングやらDMの方がまだ効果があるようです。←ネットやらで色々私も調べてるのよ。
そう!見込み客の前にマーケティングが必要なんですよ。
手当り次第に電話したところで、ダメなんですよね~。
え?営業の腕次第?
昔なら、それもあったでしょうが、保険商品はネットで十分調べる事が出来るからな~。
最近の子は、保険屋のオバチャンからはなかなか加入しなくてね。
まだ、保険屋の可愛いお姉さんなら、加入してくれるかも?ですが、やっぱりスマホと同じで安い方がいいみたいよ。
確かに、何もわからない人なら、大手保険会社の方がいいでしょうが、詳しいならわざわざ加入しないよね。
・・ネット社会が恨めしい!





そんなわけで、精神的に落ちてる私。
まだブログ書いてるウチは大丈夫だけど・・
バイトも始まるし、元気出さないとな~。
でも、やっぱり誹謗中傷覚悟で帰省した方が良かったかな?
だけど、やっぱりコワイ、チキンな私です・・






f:id:utanutan1096:20200808184324j:plain





せっかくの休みにゃ。
ゆっくりするにゃ。




そうね・・
仕事の事は忘れよう!






いつもご覧頂きありがとうございます。
ヨレヨレな私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク