独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

コロナ接触アプリが反応しました・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日も暑い暑い!





f:id:utanutan1096:20200819184439j:plain





sungho kimによるPixabayからの画像







えー、昨日のブログで今日はバイトだから、UPが早いか遅くなるわ!とお伝えしましたが。
いやね、以前、会社で無理矢理コロナ接触アプリをインストールしたと言ったじゃない??
そのアプリがついに





反応したーΣ(゚∀゚)





f:id:utanutan1096:20200819113658j:plain





ね!
会社スマホは、スクショができんのじゃー!






でもさ、このアプリも不親切でね。
接触した日付は出るけども、場所とか時間とかは、出ないんですよ。
それで、熱咳倦怠感がなければスルーな感じなんですよね~。
だから、私もスルーでいいか!なんて思ってたんですが。
しかも、かなり時間差で反応するからね~。





だけど便秘な私がゲリピーだし、フツーの人には平熱でも、低体温を誇る私がフツーの人の体温なんですよ。
ゲリピーは、バイトイヤイヤ病と思ってたけど・・





で、昨日なんですがね、会社に確認したら、保健所に電話して出勤していいか、確認してから明日は出勤してください!だって。
面倒だな~と思ったけど、他の人に移したらシャレにならないから、電話することに。
それがね、、





全然繋がらないの!
そうこうしてるウチに、アチラの営業時間終わっちゃった・・
そして、本日朝イチに電話!
でもね・・





チケット並みに繋がらないんですわ!( T∀T)





やっと繋がったのは、一時間半後。←ずっとリダイヤルしてた。
チケットなら、売り切れよ!
そして症状を話してね、でも平熱だしゲリピーと軽く頭痛がする程度だから、無罪放免かしらね~と思ってたら、電話口のお姉さまが





PCR 検査を受けてください。
今から言います電話番号に電話して、予約を取ってくださいね。





だと。
しかーも!





検査によっては、費用一万円前後かかり、結果がわかるまで、自宅待機をお願いします。
検査する病院へは、公共交通機関は利用しないでくださいね。





だと。





一応、比較的近い病院を紹介してくれたけど。
歩いて30分。
炎天下の中、キツイなー!






早速電話をかけ、夕方に予約が取れました。
しかも、結果出るまで3~4日かかるんてすって!
えらい時間かかるな。





あー、どうしよう?
陽性だったら、最悪だよ!
バイトは仕方ないとは言え、密を避けて一人で行動したのになー?
やっぱり、反応したのは、公共交通機関だよね・・
てかさ、せっかくバイト決まったのに・・トホホ。






f:id:utanutan1096:20200819123020j:plain





ボクもうつるのかにゃ?






うーん、症例してはあるけども。
世界中で見て数件だから大丈夫よ、きっと。





いつもご覧頂きありがとうございます。
ヨレヨレな私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク