独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

大迷惑な人達

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

また暑くなってきましたね。
32度な東京。
明日は、もっと暑いみたいね。




f:id:utanutan1096:20200824180144j:plain




SteppinstarsによるPixabayからの画像





本日のコロナ患者は95人!
おおー!少ないっ。
このまま減ってくれるといいけども、秋は秋でまた増えるか、違う何かが流行るんだろうね~。




さて、こないだコロナの件で、実家の兄に電話しました。
父には結果が出てから、連絡しましたよ。
陽性だと、ショック受けるでしょうから。





で!





その際に、今年のお盆休みはみんな帰ってきてた?と聞くと、親戚友人軍団は、やはり自粛して来なかったと。
まあ、帰ったら石投げられて、村八分にされるわな~。
じゃあ、静かなお盆休みだったんじゃ?と聞くと・・




どうやら、わが田舎は観光地。
車で他県ナンバーがこぞって来たらしく・・




いつも以上に賑やかなお盆休みだったよ☆





・・だったらしい。
スーパーへ行っても、他県ナンバーでいっぱい。
きっと、食料品買ってキャンプへでも行くんでしょうね。
さすがの兄も、コロナに感染すると思ったらしく、しばらくスーパーへは行かなかったらしい。
そんなとばっちりは、スーパーの店員さん。
遠目で見ても、店員さんの顔がひきつってたような。
そりゃそうだよな~。
普段は平和な田舎町が、コロナまみれになるかもしれないんですから。





ここ東京でも、やっぱり感染はコワイと思いますが。
田舎はそれ以上の気持ちだと思われ。
だって、医療機関がねぇ。
既にジーサンバーサンで一杯の病院。
コロナ患者来ても、対応が難しいんじゃないかい?
兄が言ってたけども、コロナ指定病院の一つなんだけど、田舎なもんで完全にコロナ患者と分離は出来てないんじゃないか?って。
だって、都会と違ってそんなにコロナ患者はいないと思うし。
で、その少ないコロナ患者が廊下に出ようとすると、看護士さんが





通りますよ~。どいてくださーい!!





と、叫ぶみたい。
バレバレやんけ!Σ(゚∀゚)なんですが、仕方ないみたいですね(汗)
こんな田舎の医療機関なんで、やっぱり他県からはあんまり来て欲しくないようよ。
だけど、赤の他人はそこまでの配慮はないよね。
行く人は、行きますから。
せめて、県内移動にとどめておいて欲しいよね~。
東京人ばっかり悪者にされるけど、他も一緒だと思うわ!





f:id:utanutan1096:20200824181559j:plain




まぁまぁ落ち着くにゃ。





おっと!アツクなっちまったよ。







いつもご覧頂きありがとうございます。
ヨレヨレな私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク