独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

久しぶりに病院へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日いいお天気でしたね。





f:id:utanutan1096:20201002153535j:plain




Peggy und Marco Lachmann-AnkeによるPixabayからの画像






昨日は、会社休んで病院へ行ってきました。
え?ついに頭がイカれたか?って?
ノンノン!
私も、一応デリケートなんでねぇ←





胃腸が悪いんじゃー( T∀T)





まあ、トシなんでしょうけど(汗)
便秘がひどくなってきまして。
それに伴って、胃も悪いんですわ。 
胃痛はするし、胃もたれもするし。
でも、悲しいかな、痩せないんですよね~。





そんなわけで、近所の病院へ。
個人病院なんですけど、胃腸をメインに診てくれるんですよ。←院長が。
で、院長が忙しいのか、なかなか順番がまわって来ないよ☆





1時間待って、ようやく診察へ。
ここで、過去2回胃カメラで検査したけども、なーんもなくて。
あ!ポリープはいつもたんまりあるのよ。
ありすぎて、取れないぐらい。
で、胃痛や胃もたれは、やっぱり便秘が原因かも?ってことで、それを解消する薬を処方してくれました。
確かに、お腹が張りやすいからねぇ。





そんなわけで、本日貰った薬はコレ。





f:id:utanutan1096:20201002113852j:plain




量が少なくて良かったよ。





コレで良くなるといいけど( ´△`)
ダメだったら、カメラかな~。
胃じゃなくて、お尻よ☆





因みに経験あるのよ、コレ。
いや~、胃と違ってツライですよ。
下剤飲むのもアレですが、終わった後の方が辛くて。
・・え?聞きたい?
ユー、ご飯食べてない?、今?





いやね、検査中は腸の動きを止めてるのよね。
だけど、終わったら動き出すじゃない?
そしたらね、お腹が張って痛いのよ。
よし!プーしたら楽になる!と思うも、プーと共にほぼ水のンコもでるんじゃ?と、戦々恐々なわけよ。
まっ、コレは、みんながみんなじゃないかもだけどね。





だけど、今、カメラがカプセルみたいになってるのも、あるんだよね?
ウチの近所じゃないでしょうが。
うーん、前行ってた専門医の胃腸、肛門科←に行こうこな~。
コッチの方が、予約取れやすかったりするし、割りとサクッとガメラ検査してくれるからね~。





とりあえず、薬飲んでから考えるよ☆






f:id:utanutan1096:20201001233315j:plain





ボクは便秘知らずにゃ。






ホントよね~。
毎日フツーに出てるよね、羨ましい。
そーいや、ローガンは1歳ぐらいの時は、1日2回ンコしてたよね。
よく出るな~って、ビックリした記憶あるよ。







いつもご覧頂きありがとうございます。
ヨレヨレな私に愛のクリックをお願いします☆




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク