独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

み、醜い私・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

台風が変わった進路で動いてますね。




f:id:utanutan1096:20201010165904j:plain




WikiImagesによるPixabayからの画像




そのおかげで、実家は大丈夫だったようです。
良かった~。
関東も、台風が大幅にそれるので、影響はあまりなさそう。
良かったです。





さて、タイトル。
最近、まじまじと鏡を見てなかった私。
今日台風じゃない??
だけど、Tちゃんが、早くからごそごそするので、土曜日だっつうのに早くから起きてた私だけども、台風だから家にずっといたわけで。
ふと、鏡をジーッと見てたんだけど。
わ、私・・




醜い!!Σ(゚∀゚)
え?知ってた?おだまりっ。





いやね、敗因はシミ・くすみ・はりがない
そう、40代女性の悩みよねっ。
でも、ここまでシミあったっけ?
こんなに、くすんでたっけ?





・・
・・・




警備バイトのせいじゃー!!(▼皿▼)




一番、紫外線の多い時に、一日中お外。
しかーも、マスクで直射日光を避けるチャンスが、プライド高い会社のせいでフツーのマスクさせて貰えなかったんですよ!
え?どんなん?
ホラホラ!いきなりステーキの店員さんと、同じヤツよ。




あー!しかし、どうするよ??
なんか、シミがどんどん出来てる・・
ここで、消さないとヤバいんじゃない??
って、事でネットを検索する私。
・・だけどねぇ、情報が多すぎてなにやっていいかワカラン私。
要は・・




皮膚の老化←悲しや
肌ダメージの蓄積←警備バイトでね
女性ホルモン量の低下←今、まさに!





などによって、肌の水分・皮脂がぐっと減ったから。





って、事でどうするか?
えー、減ってしまった潤いを補うのに、高保湿成分配合の基礎化粧品を揃えると。
高保湿成分とは、コレですわ





セラミド
ヒアルロン酸
スクワラン
グリセリン 





など。
ヒアルロン酸は、よく聞くよね!





で、肌の悩み別の成分配合製品を選べと。





たるみ
シワ

→肌のハリをサポートする成分

レチノール
ペプチド
ビタミンC誘導体 





シミ
美白

アルブチン
トラネキサム酸
ビタミンC誘導体




うーん、よくわかんないな~。
とりあえず、検索かけてシミ・美白製品を調べたんですが。





f:id:utanutan1096:20201010173202p:plain




・・
・・・




たかっ!!Σ(゚∀゚)





ほんのちょっぴりで、1万円とかどうなの??
えー、出来ればプチプラ希望( T∀T)←切実。




要は、しっかりクレンジングして、保湿。
ヒアルロン酸と、ビタミンC誘導体配合の化粧水、乳液、美容液を揃えればなんとかなる?
・・なにがいいのやら・・
ちょっと、調べてみるわ~。
こんな醜い私じゃ、ヤバイヨヨバイヨ。
早く、シミくすみをなくして、元の美しい私にならないと!






f:id:utanutan1096:20201010173316j:plain





髪の毛もヤバいにゃ。
白髪とハリ、コシもどうにかするにゃ。





うーん、痛い( T∀T)



いつもご覧頂きありがとうございます。
ヨレヨレな私に愛のクリックをお願いします☆




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク