独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

懐かしい○○○が・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

イルミネーションが綺麗な季節になりました。





f:id:utanutan1096:20201203140817j:plain




Michelle MariaによるPixabayからの画像




因みにウチの近所の駅のイルミは、ショボイです( ・∀・)





さて、タイトル。
バイトの翌日は、身体が疲れて起きれないんですわ。
あの体操で、バキバキな身体はマシにはなってるけども、一つだけ違和感。
そう、あの






f:id:utanutan1096:20201203141415j:plain



ニュースサイトしらべぇより





懐かしい~痛みだわ~♪





これ、わかる人は同年代よねっ。
おっと、脱線しました。
確か、10年前にもなったんですよ。





四十肩の親戚に!




石灰沈着性腱板炎って言ったかな~。
詳しくは忘れたけど、石灰がどーのこーの言ってたし。
しがらく痛み止めでなんとかしてたんだけど、今度は坐骨神経痛もなってね。
こりゃアカンと思って、注射をプスッて打ってもらった、4日後に治ったのよ~。





あれから、10年・・
四十肩が五十肩という名称にかわり・・
まぁ、正確には40代なんで今は四十肩なんでしょが、まっ50も近づいてきたし、五十肩でしょ。





石灰沈着性腱板炎と、五十肩の違い・・というか、私が違ったのは、石灰沈着性腱板炎だったからか手が上がるんですわ。
人によって違うんでしょうけど。
とにかーく!寝られないほど、痛かったのは覚えてるわ~。
それも突然。
寝違えたか?と思って会社に行ったけど、我慢できなくて。
とりあえず、整形外科に行ったら上記のような診断でね。
あっためて、ロキソニンのキツイヤツで、痛みは我慢できたけども、治ってないからね。
結局は注射で良くなったから、軽かったのかな?





そんな痛みがまたやってきたような。
でも、あの時はほんと急だったから、また違な・・?
恐らく腱鞘炎でかばってるから、肩やら腕に痛みが来たと思われ・・いや、思いたい!




・・てか、イタイとこばっかりだし、疲れるわで大変よ、このバイト。
同僚なんて、ヘルニアで腰どころか、背中もヤバイらしく。
それでも来てるって、エライよね~。
気が楽かな、と思ったけどもそうでもないし、身体もツライ!
なかなかいい仕事って、ないものね。






そんなバイト前ご飯。






f:id:utanutan1096:20201204142437j:plain




お惣菜やらお弁当は、そろそろ飽きてきたなあ。
やっぱり、手作りが一番よね。







f:id:utanutan1096:20201203232120j:plain




ジャンキーなオカーサンからそんな言葉が出るなんて、ビックリにゃ。





豚しゃぶなら、なんぼでもいけるよ( ・∀・)




いつもご覧頂きありがとうございます。
ヨボヨボな私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク