独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

ついてない1日

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

寒さがBBAには、こたえますわ。




f:id:utanutan1096:20201218122607j:plain




Ervin GjataによるPixabayからの画像






さて、バイトのあった日。
いつもの電車に乗ろうとホームへ。
えー、ホームでね、いるじゃないですか!毎度毎度同じ車両、同じドアから乗りたいヤツが!←私もじゃ。
3人ぐらいいるかなー? 
おばちゃん、オッサンA、オッサンBと。
で、この3人の特徴は、ドアが開いた瞬間に、隙あれば人が降りてようと中に入って席の確保ですわ。
私は、空いてれは座るけど、こんなガツガツした人達を見ると、負けられないのよね~。





で、そんなこの日。
今日はこの3人おらんわーと思って、悠々といつものところへ・・と思ったらオッサンAが、割り込んできたーΣ(゚∀゚)
このオッサンの隣だと、椅子取りゲームになるし、今日はそんな気分ではない。
私は前のドアの方に移動し、立って待ってると・・





おばちゃんが隣にいたΣ(゚∀゚)





結局、椅子取りゲームに参加かよ。
あ、でも、来週からは私は時間が変わるから、最後の椅子取りゲーム。
最後となれば、ま、負けられない!
そして、電車が来たー!
結果は・・





惨敗( T∀T)





最後の戦いに負けたよ・・





スゴスゴとバイトに入ると、いつものメンバーがまた休み。
また一人だよ!





幸先が悪いと、ずっと悪いからな~。
その後もやっぱり良くなくてね。 
掃除しようとすると、ゾロゾロ人が来るし、まーた従業員が客用トイレ入ろうとするから、注意したりと、なんだかな~。





トドメは、ラスト30分って時。 
1人だからする事が多くてよ、予定より時間がずれ込んで大変なことに。
それ以上に、掃除機を酷使しすぎたのか・・





髪の毛1本吸わないよ☆
掃除機の意味ないやんけ!




こういう時に限ってよ、ホコリと毛が多いんじゃー(▼皿▼)
誰だ?巡回したのは?掃除機かけてないんかー!って感じですわ。
中のゴミを取ったけども、少し良くなった程度。
もう、ご臨終なのかしら・・




そんなワケで、タイムアップで中途半端な状態で、引き継ぐ事に。
あぁ・・完璧主義の私のプライドが・・←





ま、こんな日もあるか( ・∀・)





そんな今日のごはん?は、前にTちゃんとエッグスシングスに行ったんですよ。





www.eggsnthingsjapan.com





前々から、Tちゃんが行きたい行きたいと。
で、12月に入ったらクリスマスメニューがあるかな~と思ったので行ってみる事に。
それで行ったらあったんですよ!






f:id:utanutan1096:20201218123839j:plain




可愛いね!





私は






f:id:utanutan1096:20201218123919j:plain





お酒には、ガーリックシュリンプだよね( ・∀・)
私も、オッサンになったなあ。
可愛いお店で、ビールとツマミですよ。
あ、因みに本店で食べたことあるんですよー。
20数年前に。 
あの頃は、バブリーだったなあ( T∀T)←遠い目





さて、話は戻り、Tちゃんが一口食べて





甘い・・





だと。
甘党のTちゃんが甘いとな??
半ぶんこでシェアしてたんですが、私もデザートとして食べてみると。
う!





あまーいΣ(゚∀゚)





ホイップは、甘くないんですよ。
イチゴのソースと、パンケーキの間にチョコチップが甘くてね。
とっても美味しいけど、甘過ぎたかなー?
フツーのパンケーキメニューが、おばちゃんにはいいかも。
今度は、そうしよう!
・・って、感染者増えてきたし、しばらくは無理かなー?

 




f:id:utanutan1096:20201218125011j:plain





肉メニューは、なかったのかにゃ?





あったのよ!
でも、最初はやっぱりガーリックシュリンプよね、と思ってね~。
因みに前の席のカップルは、ロコモコとビール、ソーセージ?
隣は、エッグスベネディクト。
パンケーキ率が低かったわ~。





いつもご覧頂きありがとうございます。
ヨボヨボな私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク