独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

プーに向けてバイトもラストスパート!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

もうすぐクリスマス~。




f:id:utanutan1096:20201220182624j:plain




wal_172619によるPixabayからの画像




ま、ケーキ食べてお酒飲んで終わりなんですけど。
外食もしないしね~。




さて、本日を含めバイトもあと3日!
あぁ、やっと終了ですよ。
老体に鞭打ちのバイトが。
そういや、例の○○人の方にが、やっぱり





ここの仕事は他と違ってハードよ!





って、言ってた。
そうよね~、初めての私もそう思うよ。
辞める人も多いから、そうなんでしょう。
お掃除好きなんです☆って、入った人も一気に嫌いになるレベル(笑)
火災とかの防止もあるんでしょうが、ゴミ箱が少ないから、ゴミとかそのまんまだし。
・・お客さんのモラルもあるけどよ。
うーん、立地的にはセレブ寄りだと思うんですが、まだまだなんでしょうね~。




そんな今日のバイトはいつもより早い時間から。
本業辞めました☆って言ったら、早く設定されたよ(▼皿▼)
ま、少しでも稼げるのはありがたい(って思っておこう)し、あと3日だしなんとかなるでしょう。
どうせなら、朝から夕方までがいいんだけど。
この時間帯なら、まだ楽なんですよ。
20時からハードになるんでね。
フルタイムで来てる人は、朝からの人もいるんで、長続きするんでしょうなぁ。




そうそう、先週土曜日にTちゃんのところに行ってきました。
よく行き来してるんですが、最近は疲れ果てててご無沙汰でして。
Tちゃんとこに行くとね、高級な食材がいっぱいあるんですわ。
それを、パクりにいや、頂きにね☆




Tちゃんも節約王なので、普段はお買物する時は、赤いシールが貼ってるか特売の物しか買わないんだけど。
その特売の時に、高級なのを購入してるようで。
和牛とかね。
あとは、ふるさと納税ね。
自称貧乏ケチ節約家の私は、大抵豚肉100グラム79円~、鳥胸肉100グラム38円~を購入。
ま、お腹に入ればよし!




そんな高級食材を運搬に、ちょいちょいお邪魔してるんですわ。
え?せこい?
いいじゃない、美味しいものは分かち合わないと☆
そんなTちゃんも、冷凍庫にたんまり入ってるから、調理すればいいのに、最近は私が家にいないからお菓子ばかり食べてる模様。
1人だと、面倒なんだって!
お料理好きだったのに面倒なんて、年なのか?





そんなブツ達。




f:id:utanutan1096:20201220185035j:plain





えー、コレを電車に乗って持って帰ったんですが、かなり重かったわ~。
だってワイン2本、ビール2本だけで思いのに、お肉やらお菓子がどっちゃり。
それプラス・・






f:id:utanutan1096:20201220185124j:plain



ローガンの爪研ぎ用のロープ!
キャットタワーの爪研ぎ、すーぐボロボロにするんですわ。
支柱だけ取替え用の売ってるんですが、高くてね。
ロープ買って、巻き巻きすれば安上がり。
ホラホラ、ケチ節約家ですから!
これで1200円ぐらい。





重かったけどね、家の近所では売ってないし、Tちゃんにホームセンターに連れてってもらって購入。
後は、ネットで買えるけど送料がバカにならないんで、重いけど安く買えてご満悦。
ロッチャンも、喜ぶよ~。





f:id:utanutan1096:20201220185218j:plain



キレイに巻けました。





f:id:utanutan1096:20201220185304j:plain



僕も外に出たいにゃ。




黄昏ローガン。



いつもご覧頂きありがとうございます。
ヨボヨボな私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク