独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

緊急事態宣言!プーはどうなる??

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は暖かでしたが、風がすごかったです~!





f:id:utanutan1096:20210107171829j:plain




Melk HagelslagによるPixabayからの画像





軽い私、飛ばされるかと思ったわ~。←
でも、洗濯物がソッコー乾いたよ。
昨日なんか全く乾かなかったのに!





さて、今日のコロナ感染者は





2447人!!Σ(゚∀゚)





びっくりした昨日より1000人近く多くないかい?
まぁ、でも想定内よね。
寒いし乾燥してるしよ。
緊急事態宣言だけど、内容がゆる~いよね。
春の時は、お店も休んでたような?
これなら、就職が決まるまで私、バイト出来そう?
ホラ、いい加減働かないとヤバイあるよ。
でも、ボチボチバイトルとかを見てるんだけど、こんな状況だからあんまり求人が出てないんだよねぇ。
困った、辞める時期間違った?
でも、会社にいるのもイヤだったし、仕方ないか。




だけど、あんな緩い内容で、一カ月ぐらい?
うーん、収まるのかしらん・・
フフフ・・陰謀論が大好きな私としては、政府の動きがよくわかるのよ~ん。
まあ嫌いでも、ネットとか見てる人なら気付いてるかも。
あんまり詳しく書くとね、消されますから。←
とりあえず、少しでも感染者が減ってくれるといいな~。





そうそう!今日はTちゃんのお誕生日。
だけど、仕事でね。
それと、こんなご時世とTちゃんが仕事で早く帰れなさそうだから、この私が準備する事に。
ピザ買うのも味気ないし、プーなんだから時間がある!
って事でめずらしく






f:id:utanutan1096:20210107173457j:plain





ビーフシチュー作ってみたよ☆





ルーとか使ったんじゃないの。
デミグラスソースと、赤ワインで。
え?赤ワイン飲みながら作っただろう?って?
イヤイヤそんな、ウオッホッホ・・ゲホゲホ





うーん、結構大きなお肉使ったんだけど、煮込んだら小さくなったね( ・∀・)
後は、サラダとケーキ。
プレゼント買ったり、ケーキ買ったり、お肉買ったりで家を行ったり来たりしてた私。
トドメは、Tちゃんお酒飲めないもんだから、大好きなアップルスパークリング??ってヤツを探す羽目に。
どこにもなくてね、結局カルディで見つけたよ。
アップルジュースでいいじゃないか!と思ったけど、まぁ誕生日ぐらいはね、って事で。






f:id:utanutan1096:20210107173536j:plain




これよ。
シードルなら、どこでも売ってたのに~。






f:id:utanutan1096:20210107173645j:plain



ボクのお誕生日は?




ロッチャン、お祝いしたくても、好き嫌いが激しいからのう( ´△`)




いつもご覧頂きありがとうございます。
ヨボヨボな私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク