独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

寒い日は悲しくなる

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

雨で寒いです。




さて、昨日から亀梨君のドラマが始まりましたね~。
え?お前ドラマ観るの?って?
あんまり観ないんですけどね。
亀梨君出てるし、恋愛系じゃないんで観るか!と。
面白かったですよ。
因みに、亀梨君、ミッチー(及川ね)斎藤工と好きです( ・∀・)
。。セクシー系がいいのか?
Tちゃんは、恋愛ドラマが好きできゅんきゅんしたいらしい。
韓流ドラマ観たら、はまりそうだ!






さて、寒い本日。
ロッチャンと二人で震えてるわっ。
え?ロッチャンが可哀想?
そ、そうね、もう少ししたら暖房つけようかな。
コレだもんね。







f:id:utanutan1096:20210124121650j:plain






丸くなってるよ☆





さて、先週の土曜日の夜。
なんだっけ?相葉くんの動物の番組。
相葉くんと、翔くんと、お笑い芸人のミキが沖縄の動物の保護施設に行くんですわ。
で、相葉くんが毛が絡みまくったワンコのトリミングしてさ、シャンプーもするのよ。
凄く優しくシャンプーしてね~。
もう、私の涙腺が崩壊ですわ。
番組とはいえ、忙しい身でなかなかトリミングの技術とか大変だったと思うのよ。
ミキだって、忙しいのに猫の保護活動してるんでしょ?
偉いなー!って。
感動の涙と、ふがいない自分への涙ですわ( T∀T)





この寒い日も、猫軍団は。。と思うとねぇ、せつなく。
でも、近所の猫軍団はそれぞれ餌やりさんがいるんだけど、仔猫が生まれると、どこからともなく別のNPOが来て、かっさらって行くんですわ。
それをいつもの餌やりさんが、文句ありげに見てると。
どうにも、派閥があるらしい。
だから、勝手に出来ない雰囲気が漂ってるわけで。





うーん、餌やりだけでなく、もっといい方法ないかなー!と思って、いつも猫軍団を見てる私。
だって、人間嫌いならまだしも、慣れてるからね~。
いっぱいご飯貰ってるんで、コロコロだし。
キレイにすれば、貰ってくれると思うんだな~。
でも派閥があるし、なかなか声も掛けられない私。
フツーに仔猫がさ迷ってたら、拾ってくる自信はあるけど、餌やりさんやら、NPO がワンサカいるんで、何も出来ないんだな(ーдー)




はあ、切ないし難しいのう。





f:id:utanutan1096:20210124125042j:plain




オカーサンで、何か立ち上げるしかないにゃ。




そうなのよ!
その前に就職と、猫拾ってきても、ロッチャンが仲良く出来るか?
Tちゃんの猫アレルギーはどうなのか?も、問題は山積みよ( T∀T)←猫によっては、Tちゃんはアレルギーでないので、ロッチャンは大丈夫みたい。





いつもご覧頂きありがとうございます。
ヨボヨボな私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク