独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

やっと1日だけ。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日はいいお天気ですが、風が強いですね。



さて、日がな短期バイトないかなー?と思ってエントリーするも、ダメ。
応募殺到してるのか、不採用の返事すらないんですわ(▼皿▼)



とりあえず、1日ずつ攻めるか!
しないよりマシだと思って、エントリーの日々。
だけど!
それすらも少ないというか。
ショットワークスっていう、短期バイトのサイト見てるんどけどね。
これだー!と、思って応募しようとすると、応募殺到により受付中断中とか、あとは日雇い派遣で例外のみ受付とかさ、我が家から遠距離、しかも交通費なし(←遠いのになしはキツイのよー)とか、そんなんばっかり!



よって明日なんとか1件行けることに。
。。めちゃ朝早いけど、大丈夫かな。
担当者いわく、未経験でも出来る軽作業なんで行ってくるわ〜。 
時給、めちゃ安いけど働けるだけ有り難いと思わないとね。




因みに軽作業は軽作業でも、食品系は苦手なんですよ、私。
苦手というか、トラウマ?
以前、お菓子の製造会社に5日間だけ行く事に。
だけど、説明会の時に担当者が、食品会社は厳しくてどーのこーのネガティブな事を言うんですわ。
で、行って納得。
工場のお局様めちゃ怖いんですよ。
新人の作業を細かくチェック。
私と一緒に来た学生のおねーちゃんは、不慣れだったのか、半日でクビ。
クビですよ、クビ!
シェー!とんでもないとこに来た。。と思ってたら私も3日目でクビ( ;∀;)
工場のオジサン達は、凄く親切だったけど、あのBBAが(▼皿▼)
てか、長期じゃないんだから、フツーに単純作業でいいんでは?
レベルアップにって、みんなに見られて(励まされて?)クッキーにチョコレートのコーティングなんて、プレッシャーで出来ないよ!
ま、説明会の担当者が言ってたのはこの事で、今までソッコークビになる人が、沢山いたんでしょうよ。
てか、いいんか?そんなソッコークビにして?



そんなワケで、それからそこのお菓子だけは、絶対買わなかった私(笑)
その後、その派遣会社紹介の別の会社に行ったけど、天国だったわ〜♪
最初から、コッチにしてくれよ!って感じ。



とりあえず初日。。最初で最後かもしれんけど、緊張するけど、行ってくるわ。




f:id:utanutan1096:20210324114833j:plain


単純作業なら、どんくさいオカーサンでも、大丈夫にゃ。



そうなのよ!
どんくさいは余計だけどよ、細かい作業が苦手なのよ。
スピード感あるのは、得意だったりするのよ〜。



ヨレヨレの私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク