40代独身女のネコとの素敵生活を目指して。

素敵生活を目指して!現在貧乏暇なし暗黒期です。

短期バイト、軽作業と思ってナメてました。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は、暖かくていいお天気ですね。



さて、昨日行ってきました。
1日だけ、軽作業バイト。



ガムシャラにエントリーしてね、1件だけヒットしたんですわ。
まさか、コレが地獄になるとは。。
てか、だから人気なかったんかいな?



しかーも!若干我が家から、遠くて。
でも、都内だけでもマシかと思ってね。
朝も8時から仕事始まるし、大丈夫か?と思ったけども。
やっぱり不安は的中よ☆



さて、昨日。
毎度恒例の迷いながら、ギリギリ現地到着。
えー、細かい事は申し上げられないのですが、印刷会社でね、そこのお手伝い。
とりあえず、私に任命されたのはペアで、流れてくる雑誌の上に付録をおく。。以上(・∀・) 
わ〜!超簡単☆誰でも出来るね!なんです。。
   


が!



えー、最初に指名されたエリアに行くと、担当のアンチャンがいたんですわ。
で、私には付録をヒタスラおいてねと。
相方は、私がおいた付録がずれてないか、チェックしてね、だと。
この時点で、相方の方が楽やないかいっ(▼皿▼)と思ったけど、何も言えなかった。




だってね、年齢は私より上。
それに私よりかなりふくよかなんですわ。
で、足も悪そう(←太ってるから?) 
誰が見ても、私に重労働が回ってくるのは、必然。
それでも、途中交代あるかな〜と淡い期待があったけども、それもなし。
私は、ひたすら付録を置くこと。。




9時間だよ( ;∀;)




この付録もね、なかなかかさばる大きさで。
一度に4個ずつ置くんだけど、付録置いてるところから、4個ずつ取るとレーンに流れる雑誌に間に合わない。
仕方なく24個抱えて置いていくんだけど、腕は震えるし、付録も次々とフォークリフトで運ばれて来るんだけど、上の段ならまだいいけど、下の方になると取るのもツライッ!腰やら膝にくるのよ〜( ;∀;)



もう、午前中で背中と腕が限界。
しかーも!まあ常に派遣がくるから仕方ないけども、説明がないのよね〜。
それともBBAとは、喋りたくないのか?(▼皿▼)
午前中の4時間半で、既に動きまくってヘロヘロ。
喉もカラカラだけど、ドリンク飲んじゃダメと思って、ヒタスラ我慢。
マジで死亡寸前( ;∀;)



食堂で相席になった女性に、飲んでいいのよと聞いて、午後からはコソコソ飲んだけど。
9時間ヒタスラ屈伸しまくりのアチコチ動くもんだからね、喉すぐ乾くんですわ。
結局。。




600ml麦茶×2本
500mlお茶×1本 
350ml水×1本
500mlコーヒー1本



こんだけ飲んだわよ!
ビールならなんぼでも飲めるけど、お茶だの水だのこんなに飲めないのに〜。



こんな私がヨレヨレなのに、相方を見ると目に涙が。
そう。。



アクビしてんじゃねーよ(▼皿▼)



軽作業なら、ストレス溜まらないよねっと思ったけど、逆逆!
その相方も、こんなこと言っちゃダメなんでしょうが、ちょっと変わってる??
コミュニケーション取りづらいというか。。



そしてやっと終わった18時には、身体もバキバキで既に筋肉痛がヤバイ。
歩くのも座るのもツライの〜( ;∀;)
それでも駅までヨロヨロと歩くんだけど、暗くて道がよくわからん。
よって、同じ派遣仲間の人達に着いて行ったら。。



全く違うところに着いたよ☆



もう、老体にむち打ち。
そこからヨロヨロ歩いて、Google Mapを見ながらだったのに、何故か。。




希望の駅の次の駅だった(・∀・)



ああ、もうこのバイトは無理よ。
そして今日は、筋肉痛が酷くて起きるのも動くのも一苦労。
ああ、トシやのう、私も。




f:id:utanutan1096:20210326164815j:plain



若くないから無理するにゃ。



ホントそう。
まさか軽作業で、死にそうになるなんて。
働くって大変ね( ;∀;)



ヨレヨレの私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク