独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

初出勤はドキドキです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日も暖かいですね。



さて、新年度スタートの本日。
電車の中は、ピカピカでキラキラの新入社員軍団が。
そんな中、私も気持はピカピカのBBAの初出勤。
。。緊張して早速、駅のトイレに駆け込んだけどー(・∀・)





ま、私の場合は試験に受からないと(生命保険募集人ね)なーんも出来ないんですわ。
この試験は月に1回なのかしらね?
恐らく中旬にあるらしく。
で、初めてこの業界に入った方は、ミッチリ研修してから受けるんですが、私は初めてじゃないので、試験勉強は、お家でしてね☆って事で。
そう、試験の日までは、ゆるゆるスケジュールなんですよ〜。
よ、良かった。。



あ、試験内容はね、受かるだけなら難しくないと思われ。←70点以上で合格
生命保険会社によって、95点以上取らないと、給料に響くとかあるんですが、ホラッ!代理店だからね、とりあえず受かればヨシ!な、スタイルなんです。
よって過去問すれば、大丈夫?な感じですわ。




暫くは、商品説明とロープレ練習らしく。
やり方も商品も全く違うので大変そう。。
だけど、社長が吟味した商品ばかりなんで、売りやすい感じではあります。
ま、色んな分野の勉強も必要なんで大変でもあり、やり甲斐もあるよねっ。



試験までに、なんとかこのダルダルなのを、なんとかしなきゃ!



f:id:utanutan1096:20210401165502j:plain



近所の公園の桜。
もう大分散っちゃってるね。
でも、この桜の下で新入社員が写真を撮ってました。
なんか、微笑ましい感じでね。
オバチャン、久し振りにうるっときました。
イカイカン!年齢と共に、涙腺が緩くなるね〜。



f:id:utanutan1096:20210401165720j:plain



オカーサンもこんな時代があったかにゃ?




そうなのよ!
でも、同期が沢山いたので、楽しかったなー!


ヨレヨレの私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング[f:id:utanutan1096:20210401170105j:plain]

スポンサーリンク