独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

タイミングが悪すぎるよね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

昨日と打って変わって、いいお天気でしたね。



さて、パソコンパソコン!
買うぞー!の前に、パソコンに詳しいTちゃんが、色々調べてくれてたんですわ。
お祝い金が入ったとはいえ、暫くは安月給だし、大切に使わないと!って事で、予算的には10万前後。←え?ケチ?
今はGoogle先生が色々と使えちゃうので、オフィスソフトはいらん(・∀・)



で、それぐらいの金額だとDELLかHP。
HPは、タッチパネルがついてるのが多いので、HPに決定!




って事で、ヨドバシアキバに、ゴーゴー!
ここが1番、取り扱いが多いからねっ。
そんなワケでHPのパソコンあたりをウロウロしていると、お店のお兄さんが声をかけてくださり。
だけど!




すみません〜、大学生が授業で使うらしく、この辺りのパソコンは、在庫がないんです〜。
このピンクのが唯一あるぐらいで。




はい?(・∀・)




そう!季節は春、新学期。
リモートでの授業が多いので、お手軽価格のは完売。
しかーも!




今、半導体がなくて。
入荷も未定なんですよ。






なんですと?!



そーいや、台湾で半導体がなんちゃらかんちゃら言ってたっけ?




とりあえず、お兄さんにピンクの在庫はまだあると確認して、別の店舗へ。
だってさ、いい年こいてピンクのパソコンってどうよ?
私的には、ゴールドが欲しいのよ!←金好き
だけど、他の店舗は高いのばかり。
20万近く。。ってそこまでハイスペックのは、いらないんですが。
うーん、アウトレットに行ってみようかな。。
だってすぐ買って帰れるし、安いし。
で、アウトレットのパソコン屋でスペックと価格を調べて、帰宅。
ホラッ、ネットだと在庫があったり、安かったりするじゃない?
早速調べるも




ないっ!




やっぱり、一ヶ月ぐらい入荷にかかりそう。
うおー!それじゃ間に合わないよ!




うーん、ガラじゃないけどピンクにする?
それともアウトレットのゴールド(笑)にするー?
って事で、再びTちゃんに聞くことに。




そりゃー、新品がいいよ〜。
アウトレットは、展示品だろうからバッテリーが消耗してるんじゃない?
それにCPUも同じCorei5でも、8世代と11世代じゃ11世代の方がいいでしょ?



って事で。
流石、Tちゃん!
アナログの私じゃ、サッパリよ。




問題は、明日まだ残ってるのか?
ピンクのパソコン。
企業からの大量注文でもない限り、大丈夫とは言ってたけどよ。
そんなワケで、明日に続く(・∀・)



 f:id:utanutan1096:20210415160147j:plain





お家の近所の電気屋さんには、なかったのかにゃ?




予算外ばかりの案内されたわ〜( ;∀;)




ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク