独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

慣れてないせいでイライラする

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は暑かったですね。
27℃でしょ?
4月なのに、夏じゃないですか!



さて、タイトル。
我が家にやっと!



f:id:utanutan1096:20210422181530j:plain




2代目ジョー(パソコン)が来たのです!





で、割り引きに負けてフレッツ光なんちゃらから、ソフトバンクに変えたんですわ。
その設定を、Tちゃんにやらせようと思ったのに、こんな時に限って出勤!
もう〜誰が繋げるんじゃ〜( ;∀;)←私だよ




って事で、ガイド本やら見ながらするも、なんか
ガイド本と違うんですけど?
NTTの機器って、前のヤツだよな〜?
うーんうーんうーんと唸りながら。。





f:id:utanutan1096:20210422174830j:plain



この有り様(・∀・)




なんとか、繋がったものの接続状況が悪いっ!
もう、なんだよ〜!と、イライラして来た。
よくよく調べると、プロバイダーを解約しないとダメらしく。。
てへ、私が悪いのね☆って事で、早速電話してみるんだけどよう。


。。
。。。



まー!



繋がらない(▼皿▼)




繋がらないくせにさ、通話料取るってどーゆー事? 
最初のガイダンスから通話料かかってるんだけど、このガイダンスも長いのよ〜。
携帯からだと、20秒で10円??とか書いてたような。。
喋ってないのに、かかるってどないやねん(▼皿▼)←せめて喋ってからにして欲しいわ〜。
ネットで調べたら、みんな繋がらない!ってお怒りだったよ(笑)



因みにネットでも解約出来るんだけどね。
そもそも、フレッツ光with○○○○○だったかなー?
○のところに入るが、プロバイダーなんだけど、
どこまで解約するかわかんなくてね。←バカチン
ホラッ、今回もNTTの回線使うし、機器もそのままみたいな事書いてるし。
ま、考えるより電話で聞けば早いと思って電話したら、早いどころか繋がらないし。
仕方なく。。

  

ネットで解約したよ!



大丈夫かな〜。
でも、NTT機器はそのままにしますか?って項目があったから大丈夫かと。
でもよ、その重大な画面になったら、途端に字が小さくなってね。
解約するとはいえ、不親切なような。。
あれじゃまたお願いしたい!って思う人いないわよ〜。
こちとら。。




18年使ったんだよ(▼皿▼)




いや〜、私でさえこんなんなんだから、もっと苦手な人はひたすら電話掛けて、イライラしてると思うのよね〜。



とりあえず、解約が今日の日付なんで、明日からは快適に使えるのかなー?
はあ、たいした事してないのに、疲れたわ。。





f:id:utanutan1096:20210422180835j:plain



鈍くさいオカーサンにしては、頑張ったにゃ。




ホント、時代についていけないわよっ。




ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク