独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

GW出かけたら大変でした、出掛けてごめんなさい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は、お天気悪いですね!
強風だし。


さて、実は昨日出掛けてたんですよ。
・・都知事よ、すみません。
と、言ってもTちゃんとこなのよ!
アイツ、荷物忘れたからって、パシリにしやがって(▼皿▼)
まあ、ご馳走&お土産付きで、ホイホイ行ったんですけどね〜(笑)



で、場所はお隣り神奈川県。
神奈川に来ないで!と、なってますが、ホントすみません。
パシリです・・
だまっとこと思ったけども、既に前のブログでTちゃん家がバレバレだったわ〜!←バカチン




でね、こないだ名古屋まで新幹線で行ったじゃないですか。
ガラガラだったんで、まあ・・大丈夫かな?と思ってたんですが、甘かった。



私は京急の始発(泉岳寺ね)から、わざわざ乗ったんですが、段々増えて来てね〜。
川崎あたりで、もう凄い事に。
おや?横浜で、買い物かいな?と思ってたら違うんですよ。
金沢八景でも減らなかったから、三崎までいくんでしょうなぁ。
結局、最寄り駅で降りる時も、いっぱい。
こんな事、今までなかったのに〜。



そんでもって車で移動するも、大渋滞!
どうした?どうした?
で、Tちゃん家でテレビ観てたら、どうやらお天気もいいし、皆さん(私も含め)我慢出来なくなって、お出掛けしたみたいですねっ。
わかるわ!その気持ち。
特に都内なんてお店開いてないから、尚更流れちゃうんでしょう。




そんなワケで、くりはま花の国のポピーとか鯉のぼり観に行きたいなー!と思ったけども、どうやら中止な上に、こんな渋滞で行ったら大変。
三浦半島ってやっぱり観光地だから、人気なのね。



そんなワケで、パシリはお土産いっぱい貰って、夕方には戻りましたが。←ロッチャンいるし。




うーん、最初の宣言から1年以上。
その間、何も変わってないような・・
流石にみんな我慢の限界だよね。
てかさ、海外から入ってるんだから、そこなんとかすればいいのねっ。
なんか止められない理由でも、あるの??



で、駅からトボトボ、歩いて帰宅してると、公園はゴミまみれ。
どこへも行けない人は、公園で宴会してたんでしょう。
・・って、ゴミぐらい、家で捨てんかいっ!(▼皿▼)



明らかに公園飲みが増えて、ゴミが以前より増えててね。
GWは、お掃除する人とかボランティアさんもお休みなのか、凄い有り様。



はやく、フツーの生活に戻りたいな~。




f:id:utanutan1096:20210505122532j:plain



Tちゃんのお土産の1つ、台湾ドーナツ。
衣をつけて揚げてるし、アマアマだからハイカロリーよね(笑)
美味しかったよ〜。





f:id:utanutan1096:20210505122649j:plain


ボクのお土産は?



ロッチャン食べれるの、ないなー。
てか、アンタ椅子を2つ使ってるのね。
どんだけデカいのよ??




ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク