独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

趣味ガーデニングは年取った証拠?オバチャンも?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は雨ですね〜。



昨日のブログのフェアリーのご主人(笑)
結局入院されたそうで。
鼻にチューブがついてるようですが、思ったより元気とのこと。
若い人はいいかもですが、お年寄りや体力のない方は、ホント気をつけないとダメですね。




さて、タイトル。
ホラッ、若い頃はパワーがあって刺激的なモノを好む傾向があるじゃないですか!
だけど、年齢と共にパワーがなくなり、穏やかやモノを好むようになるよね〜。




え?お前もついに?
なんです・・




が!




いや〜、私の場合はね、某スピ本でこの木が家にあると、お金持ちになるとか、パワーアップとか、運が良くなるとか、穏やか希望ではなく。
そう!




煩悩の塊ですわ(・∀・)




まあ、煩悩の塊過ぎたのが悪かったのか(笑)そのお金の問題解決出来ると言われる椰子の木!
ちゃんと、トックリヤシを買ったのに、いつまで経ってもとっくりのように膨らまないのよ!




f:id:utanutan1096:20210513124334j:plain



こんな感じ。



で、調べたら私が買ったのは、トックリヤシモドキ
モドキって、なんやねんっ(▼皿▼)
だから、お金貯まらないのか・・←違うって




と、言ってもね、蘭以外はスクスクと育ってるんですわ。
殆ど水だけなのに(汗)
で、植え替えもしなきゃダメなんだけど、春にしなきゃ〜と思いつつ何年も経ち(滝汗)



で、やっと今年はじめることに。





f:id:utanutan1096:20210513124715j:plain



こんなものも購入しまして。
一袋500円ぐらい?
百合子がステイホームステイホームいうもんだから、ホームセンターは、ガーデニング用品を買う人多かったわよ〜。




で、工程を写そうかと思ったけども。
ドロまみれで、無理無理。
広いところで、やりたいなー!




そんなワケで、わが家のトックリヤシモドキちゃん。




f:id:utanutan1096:20210513125023j:plain



大きくなりました(・∀・)



因みに友人も同時期に購入したけども、早々に枯らしたらしい(笑)
だけど、モドキで良かったかな〜。
だって本物は




f:id:utanutan1096:20210513125644j:plain




コレ。
マンションじゃ無理でしょ。




しかし、こんなに大きくなるなんでねぇ。
実は私に才能があるのか??





f:id:utanutan1096:20210513125754j:plain



初代の椰子の木は、枯らしたにゃ。




うん。
てか、今のマンションじゃないしー。
日当たりのいい部屋なら、枯れないとみた。←後は水の量。




ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク