独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

個人事業主は色々面倒くさい・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日も雨ですね~。
あまりに洗濯物が乾かないので、ついに浴室乾燥機を使ったわよ!
ケチンボうーたんが!



さて、タイトル。
代理店に行ってから、ほとんど直行直帰の私。
だって、事務所に誰もいないから閉まってるんだよね~。
よって設計書とかはね、なんか・・



自分で家で印刷してるのよ☆



これがね~、地味にお金かかるんですわ。
だって、インクカートリッジって高くない?
・・まぁ経費で上げちゃいますけどね~。



困ったのがプリンター。
PC替えたからね、プリンターも替えるべきか?と思ったんですが。
以前にプリンターが壊れた時に、どうしたもんかい?と思ってたら
後生大事になんでも持ってるTちゃんがね



プリンター家にあるから、それ使って!



と、言って家から持ってきたんですわ。
10年以上前の新品よ(笑)
新品は新品だけど、コピーもスキャナもできるけど、印刷が



遅い(▼皿▼)



最近のだと、シャッシャッいくのに~。
なんで知ってるかって、叔父家に新しいのがあったからよ。
・・え?タダでもらって文句言うな?
はい、仰るとおりです。
よって、使ってたんですが、今回PC替えたから設定が必要だったけど。
なんていうの?プリンターの型が古くて、接続しても勝手?にインストールされないのよ~。
で、メーカーのHP見ても、わからん。
よしっ!困ったときは・・



Tちゃんよ(・∀・)



結局30分かけて調べ上げてくれたけど。
やはり古い型のは、色々問題あるよね。
あとは・・インクカートリッジか・・
知らべたら5300円もするのよ~。
うーたん高くて買えないっ。
・・で、調べたら互換性インクカートリッジってあるのね。
しかも1000円ぐらいって、どうなの??この違い?
って、ことで早々と注文。
これが、写真とか永遠においておくとかならまだしも。
ソッコー捨てられるチラシとか、設計書ですからいいでしょ。
調べても、大抵大丈夫となってますから信じましょう。




f:id:utanutan1096:20210519175515j:plain



これが4つで1000円!
安いよね~。



f:id:utanutan1096:20210519155042j:plain



そーゆーとこは、目ざといにゃ。



なんでもネットで調べてからよ(・∀・)





ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク