独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

あれ?なんかおかしい?また事件?①

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は、くもりーな1日でしたね。


さて、昨日日付が変わる前に自宅に到着!
いやー、疲れました、私もトシですな〜(笑)
そんな今回の名古屋への旅。
また事件があったんで、2回に分けて話すわよ〜。




・・金曜日の夕方、某私鉄に乗り叔母さんの家に到着した私。
18時頃に着きますと、連絡したとおりの時刻に着いたから、良かったよ〜。



丁度、叔母さんが玄関にいたので挨拶。
早速通して貰い、1時間ぐらいお話してからのご飯。
因みに叔母は料理上手なんです・・



が!



いつも、これでもか!ってぐらい出てくるのに、軽食?な量。
うーん、ご飯食べてきたと思われたかなー?
まあ、後で酒でも買ったついでになんか買うか!で、気にせず。



その後、今日はここに寝てね!と通されたけど。
ここ・・




〇〇君の部屋(今は家を出てる、叔母さんの息子)じゃないの??




今まで、客間だったのに、はて?
しかも、布団が冬仕様。
うーん・・あ、そうか!叔父さんの死後の整理で大変なんだ・・と思ってまたもや気にせず。




そして、コンビニへ行ってお酒飲んで寝ようかと思ったら、昨日のブログどおりGね( ;∀;)



翌朝。



叔母さんが、日本の正しい朝食を出してくれて。
うーん、これはいつも通りだね〜。
で、また話をしてたら〇〇君は、今日何時に来るのかなー?という話になり。
叔母さんいわく、ギリギリじゃない?との事。
じゃあ、お寺に行く時間まで観光してきまーす!との事で、着いた場所は





f:id:utanutan1096:20210613150203j:plain



熱田神宮よ(・∀・)




f:id:utanutan1096:20210613150233j:plain




立派ですなー!





f:id:utanutan1096:20210613150309j:plain




ボチボチ人にが多かったのよね〜。




で、ここに来たのは、お水をかけると願いが叶うという




f:id:utanutan1096:20210613150425j:plain





コレコレ!




f:id:utanutan1096:20210613150502j:plain




バッシャバッシャかけてきたよ(・∀・)




で、ここできしめんってとこで、きしめん食べたかったんだけど、改装中のようで。
仮店舗がどこだかわからず、結局名古屋駅に戻ることに。



しかし、この某私鉄、乗車券高くない?
恐らく、都内の私鉄の1.5倍ぐらいするような?
うーん、乗車数の問題でしょうかね?



名古屋駅に着き、せっかくだからきしめんでも食べるか!と、構内のお店へ。
タイミングよく空いてきたので、スチャッと入り。




f:id:utanutan1096:20210613150921j:plain



鴨南蛮きしめん




お味は?
うーん、きしめん食べないからな〜、こんなもん?
おつゆが、初めて東京で食べたうどんのおつゆな感じだったわ〜。
でも、店員さんが気持ちいいぐらい、動きもいいしサービスもいいんですよ!
トータル的には、良かったです(笑)




そんなワケで、そろそろ帰ってお寺に行く準備しなきゃと、また戻る事に。



余裕で叔母の家に着くと、〇〇君が来てる!←車で確認



ただいまー!と家に入ると・・




何回言ゆうたら、わかる?? 
ワガママばっかり、ゆうこときかんで!
もういい!うーちゃんとオレでご飯行くから、勝手にしろ!




と、いきなり2人ケンカしてる。



ナンダナンダドウシタンダ??



と・・つづく。←え?いらん?そんなー、ご無体なー!




f:id:utanutan1096:20210613151742j:plain



仲良くにゃ。




と、私も言いたいけども。
こればっかりはな〜。




ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク