独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

試験がてんこ盛りでヤバイヨ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日もなんだか曇りな1日でしたね。


さて、タイトルでっす!
えー、前から試験試験とさわいではいたんですが(汗)
色々アクシデントがあってねえ、忘却の彼方へ。
だって、気になることが多すぎて、勉強なんて出来ないわっ!←言い訳



だけど、さすがに社長が痺れをきらし(笑)
今月中に



生命保険 大学過程 2科目



を受けまして、7月一日に



生命保険 変額保険販売資格



を受けまーす(・∀・)




コレ受からないと、死活問題で変額保険が売れないんですわ。
インフレの関係で、社長は変額保険が1番いいとの事。
ま、コレだけなら余裕綽々よねっ!と思ってたら、またまた社長が大学過程の2科目を今月中に受けないと、来年まで受けれないらしい。
・・ねえ、変額保険もあるんだけど、知ってる?( ;∀;)
しかも、大学過程のテキストがないかも?と、言い出し・・
さすがに、ヤバイんじゃ?それ?ねぇねぇ、社長!私、大丈夫?



テキストないと無理無理と騒ぐ私に、大丈夫(ハートマーク)と、何故か自信タップリの社長。
ネットで過去問ないのか?と見るも、なくて。
結構、マイナーな資格なんですよね、コレ。
そんな放心状態の私に、またまた社長



証券外務員の勉強どう?



だって( ;∀;)
えー、脳みそが追いつかないあるよ!
コレ終わったら、FPも待ってるし。
おりこうちゃんの脳みそと、取り替えて欲しいわっ。
代理店に転職したーい!って考えてるユー!
代理店によるかもだけど、資格は必須よ!(FP2級は必須)



そんなワケで、お家だとTちゃんが煩い上に、誘惑物な多いので、コインスペースとか利用してる可哀想な私。←自分家なのにね。
タダだと、図書館とか?
近所にあったかしら・・
因みに友人は、お互いリモートでずっと旦那といるのがいや!とか言って、漫喫とかホテルで仕事してるらしい(笑)
どんだけ嫌やねん?!




f:id:utanutan1096:20210624111858j:plain



で、コインスペースにて。
これ新製品?
美味しそうなんで買ってみたよ。
そーいやバブリーだった頃、よく海外へ行ってたんだけど、機内でスタバの缶コーヒーだったかな?サービスで出たんですよ!
甘くて美味しくてね〜。
日本でも販売しないかな?と思ったけども、缶コーヒーはお目にかからなかったような?
このペットボトルのより、甘くてミルク感が強かったかな〜?





f:id:utanutan1096:20210624112143j:plain



勉強頑張るにゃ。



ホントね。
個人的には、ファミレスが1番はかどるかな?





ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク