40代独身女のネコとの素敵生活を目指して。

素敵生活を目指して!現在貧乏暇なし暗黒期です。

ヤッスイ店でワガママは止めよう

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

朝は雨だったけど、晴れましたねー。



さて、タイトル。
貧乏節約家?の私がよく行く、某100円ショップ。
こんな書き方しなくても、すぐどの店かわかるけどよ。
土曜日、出来るだけ大きな100円ショップに行きたくてね。
すぐ近所のセッマイ100円ショップじゃなく、離れた大型店に行く事に。



ここ、よくテレビで放送されてるようで。
土曜日とあって、人がいっぱい!
人もいっぱいだけど、広すぎても何がなんやら・・
探すにも、一苦労よ!



だけど、欲しいものがね〜、売り切れ続出。
園芸品なんだけどね、季節的に仕方ないかな。
仕方ないから、日用品を買ってレジへ。
レジも、たくさんあるのよ!
だけど、長蛇の列。
人気店は、凄いね〜。
そんなスマホを見ながら、待ってたら突然!



おせーな!早くしろよ!



と、叫ぶジジイ。


・・
・・・



そんな叫ぶ程、待ってないような?
まあ確かに、ここのレジってもっと流れ作業でいいのに、細かいと言えば細かい。
愛想もいいしねぇ。
私なんて、こんなコスパのいい商品を安く手に入るんだから、コッチの方が有り難いぐらいだから、もっと定員の態度が悪くてもヨシ!
ジジイが叫ぶなんて、もってのほかなのよ!
文句あるなら、並ばない高級な店に行け!っつうの(▼皿▼)
この安さ(最近は100円以外も多いけどよ)を保つために、企業努力や店員さんだって安月給なのよ!←一言多い?
と、私のすぐ前とか後ろにいるなら、文句もいいたいところどけど、離れたレジの上に、こんなん言うぐらいだから、変な人よねぇ。


日本のお客様は神様です!な発想。
なんとかならないかねぇ。



f:id:utanutan1096:20210629134229j:plain



バカはほっとくにゃ。


ホントよね〜。
何様のつもりなのかなー?




ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク