独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

課金は我慢をしましょう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

関東は梅雨明けですかね〜?
もうすでに、めちゃくちゃ暑いです。



さて、タイトル。
以前から、マンガの課金にハマってるとお伝えしましたが。
さすがにアカンと思って、最近はめちゃ○ミで500円のみ。
・・伏せ字にしたけども、別にしなくてもいいか(笑)
めちゃコミですよ、めちゃコミ。
連続モノが更新される度に、ちびちび買ってるのよ~。 
後はピッコマかしら?
ここは我慢して待つと、一日一話無料になるので、ひたすら我慢ですわ。



でね、1番ダメなのは、ネットとか見てると入ってくる、広告なのよ広告。
あの広告してるヤツって、大抵一巻無料で読めるんだけど、一巻読むと続きが気になるのよ!
以前の私なら買ってたけども、もう我慢我慢。


だけどやっぱり続きが気になって、ネタバレとか探したりするけども、ないのもあるじゃない?
そこで目をつけたのが、原作。
小説なのよね〜(笑)
大抵、広告出てるのって、小説家になろうってので原作が読めるんですよ!
よって、コレでしのいだり。
だけど、ないのもあるのよ!←当たり前
そんな時はやっぱり




BOOKOFF(・∀・)



前も買ったって書いたけどよ。
近所や移動先にあると、寄ってお目当てを探すのよ!
この季節、お店入ると涼しいしね(笑)
それでもない時は、BOOKOFFオンラインだっけ?
店舗受け取り可ってなってたら、近所の店舗で受け取れるのよ〜♪←時間かかるけど



そんなワケで、お目当ての小説



①715円→110円


②715円→220円


合計330円!
で、購入出来たわ〜♪
1100円お得よ!!


え?イイトシこいて、ケチケチするな?
ま、そうなんだけどね、全部定価で買ってたら、キリがないじゃない?
せいぜい読んでも2回ぐらいだから、勿体ない!
だけど、お気に入りのシリーズだけは、ちゃんとフツーに購入してるのよ〜。



しかし、BOOKOFFでカゴ一杯に購入してる人達は、なんなの?
またネットで販売しようとしてるのかな?




f:id:utanutan1096:20210716095602j:plain



まあ、無駄な爆買いをしないだけ、良かったにゃ。



ホントよね〜。
だけど、ネタバレとか書いてる人達って、作者とか出版社から何も言われないのかな?



ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク