独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

今年も実家に帰れません!どうにかして〜!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

蒸し暑いですね〜。
我が家は、朝の5時から9時までは、エアコンを止めてるんですよね。
24時間稼働は、壊れやすいと聞き。
ま、エアコンちゃんのお休みタイムですわ。
人間は、まあいいとして。
ロッチャンが




f:id:utanutan1096:20210801140240j:plain



ひっくり返ってます(・∀・)



・・と、いってもこの猫さん。
エアコンつけたらつけたで、つけてない部屋で寝たり、カーテンの裏で日向ぼっこしたり。
よくワカラン。
因みに私が寝てる時は、私の足を枕に寝てるんですが。
冷え性の足が冷たくていいのか??
やっぱり、よくワカラン猫だ(笑)




さて、コロナ陽性者が、とんでもない数字を叩き出してる東京。
コレでも、ボチボチ街には人が多いよね。
気をつけてる人は、外に出ないんでしょうが・・
そんなワケで、関東圏の方はそこまで気にしてない模様。
問題は、そう・・



田舎じゃー!



実家は、スーパースペシャル田舎。
兄情報だと、こないだの4連休は県外の車で、溢れてたらしく、地元民は戦々恐々。
コッチだとさ、例え陽性反応出ても、どこから移ったなんて、わからないじゃない?
てか、昨年のように、あんまり騒がないよね?
だけど、田舎はちがーう!
私が帰省して、2週間後に陽性者が出たら、犯人は私だー!
大騒ぎで、一族郎党は村八分になると思われ。
そんなもんだから、兄からは




帰省はすすめない!




だそうで。
ま、そうだよね〜( ;∀;)
もう、1年半ぐらい帰ってない・・
こんなの初めてよ。
両親元気ならまだしも、父だけで弱って来てるからな〜。
年末こそは帰りたいな。




昨日のスナックうーたん



f:id:utanutan1096:20210801160723j:plain



相変わらず酒のアテ。





f:id:utanutan1096:20210801160757j:plain


おもうさまは、元気かにゃ?



うーん、元気だけどねぇ。
以前のイキオイはない!



ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク