独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

災害が心配、特に実家が!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日も暑いです~。
風があるので、若干マシですけど。
それでも、外は辛いですね。


本日の都内のコロナ感染者は、5405人。
今日から緊急事態宣言地域が、増えたみたいですね。
ほんと、大丈夫かしら?
思うに、政府もポンコツですけど、日本〇〇会がダメなんじゃない?
この一年で準備できたはずなのにね。



news.yahoo.co.jp


いい提案だと思うのですが・・



さて、タイトルです。
昨日、テレビを観てたら



実家の方が大雨で大変(゚Д゚;)



お父さん、流されてない??
・・と言っても、我が実家は北と南じゃ随分遠い。
テレビで放送されてたのは、主に北。
よって、最初にお兄様にメールしてみた。
すると・・



大丈夫やで~、時折大雨やけど、他県ほどでもないわ。


だと。



良かった~。
ウチの方ってね、台風がよく来るんですわ。
だけど、ここ数年は台風がよけてるみたいでね。
災害ほどの雨もなく、大丈夫らしい。
まぁ、台風が来るぐらいだから、雨とか風は慣れてるか。
後、怖いのは地震ぐらいだけど。
こればっかりは、どうにもならん。



テレビとかでも、散々注意されてますけどね。
大雨降ってる時に、田んぼやら畑の様子を見に行ってはいけない!って。
でも、行っちゃうんですわ、ウチの家族。
ウチだけじゃなく、みんな行ってるけども・・
さすがに増水しまくってる川の近くに行くバカはいないけど。





しかし・・他県がね、大変な時に、ウチの実家が安全でよかった~!
なんて思うのは、いけない事なんでしょうが。
兄家族はまだ若いからいいけども、父が逃げるとなると足が悪くなってきてるので心配。
性格もわがままなので、避難所での態度も心配!←
そんな心配があるのでね、こう思うのは許してほしいわ~。





f:id:utanutan1096:20210820171108j:plain



土砂崩れは大丈夫かにゃ。


昔からの土地なんでね。
地盤は固そうよ。



ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク