独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

節約命?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日も暑いです。
都内は35℃みたいで。
暑くてたまらん。
Tシャツ、短パン、ビーサンで仕事したい。←



さて、タイトルです。 
最近、病んでるかツマランブログばかりで、申し訳ないですが(汗)



我が家のプリティエンジェルロッチャンですが。
前々から書いてますが、爪とぎが激しくてね〜。
ダンボールのは、すぐボロボロにするので、オシャレでの高級なヤツは絶対買えない(笑)
キャットタワーについてる、支柱の爪とぎもすぐボロボロ。
これ、そのまま交換すると3000円ぐらするのよ!
最近は、色んなのが出てますが、貧乏節約家としては、ホームセンターで



f:id:utanutan1096:20210826141848j:plain



ロープを買ってきて←1000円ぐらい





f:id:utanutan1096:20210826141946j:plain




支柱のロープを外して





f:id:utanutan1096:20210826142133j:plain



巻き巻きして完成!
30分ぐらいかかるかな〜。
しかし、キャットタワー本体もボロボロ。
頂きモノなのと、使い捨てじゃないから、壊れるまで使うよ!


1年以上もつかな?と思ったロープも、そろそろなくなりそうで。
とんだけ激しいのよ?ロッチャン!
ま、でもそのおかけで、壁にガリガリしなくなったけどよ。←前は、やってた



ホントは爪を切れたら1番いいんだけども。
身体が大きいロッチャンが暴れると、流血の大惨事になるんでね〜・・飼い主が( ;∀;)
仔猫のウチからね、躾けられるのが1番だけど、既に成猫で来たからな〜、しかも人間不信で(汗)
それでも、少しずつ慣れてきたから、ヨシとしよう(・∀・)




f:id:utanutan1096:20210826142801j:plain



ある日の冷蔵庫の残りをのせた、冷やし中華
個人的には、日高屋冷やし中華が好きです。





f:id:utanutan1096:20210826142914j:plain


暑いにゃ。



ホントね〜。
でも、来週からは涼しくなりそうよ。






ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク